※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

学生時代友達が少なく、今も友達がいない。ママ友が欲しいけど人見知りで勇気がいる。

私は、学生の頃に友達関係でいい思い出が全く無かったので、大人になった今はほとんど友達付き合いが無いに等しいです。でもママ友は欲しいなーって思ってます。でも人見知りだし、ママ友作るのも勇気が必要だなあと…😢

コメント

ママり

同じです!いい思い出なく嫌な思い出ばっかりで同じ思いしたくないので頑張った作ろうとは思ってません!子供がいるとなんかもう子供だけいたらいいなんて思ってしまいます😂

ママリ

ママ友こそ無理に作らなくても大丈夫だと思います😄
幼稚園行ってて、挨拶したり少し話すくらいの人はいますが、普段から遊ぶママ友は特にいないですけど、私は特に問題ないです😊
よっぽど気の合う人じゃないと本当に疲れます😅

ママ友欲しいけど、支援センターとか行っててもできないですよ😩
それに無理に作っても疲れそうだし、いなくても大丈夫だなーと思ってます✊🏻