※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那の夏休みに合わせて2泊3日で義実家に帰るんですが本当に本当にずっ…

旦那の夏休みに合わせて2泊3日で義実家に帰るんですが本当に本当にずっと前から帰りたくありません!

義実家は静岡なので子供にはお宮参りの1回しか会ったことがありません
その時の義父の行動言動が腹立ってもう無理と思いました
御祝儀を旦那にだけこっそり渡す、
乾杯の音頭でも旦那の名前だけ言っておめでとう
義姉も感じ悪くて旦那にグチったらコミュ症だからと済まされただけ、ごめんね言っとくよ。もなくさらにイライラ
妊娠中に会って生まれてから初めて会った時の第一声が落とすなよ。
は?落とすわけねーだろ、他に言うことねーのかよ
と言いたかったけど我慢〜

子供が生まれてすぐの時電話で義父と話して遠くてなにも出来なくて、すみません的なこと言われて本当になにもしない
オムツとか服とか送ることも一度もない
送ってくるのは旦那宛の高校の部活のOB会の手紙
結婚して1年以上経つのに結納金もくれないし
そんな義実家に子供会わせたくないし会いたくもありません!

義父は最近手術をして入院中の様なのですがいちいち電話してくるなよと思ってました
私の親戚はそんな事あっても心配かけたくないと言わないし後からこっちが知る感じなので

本当に行くと考えただけで胃が痛くなるくらい行きたくないんです
結局行くことになるんですがなんかのきっかけで爆発してその他思ってること常識のなさ、言動行動、実親に対してもありえないこと言ってるので、全部言ってしまいそうなくらいイライラしてます^ ^
もういっそのこと縁切りたいです( ^ω^ )!

旦那もまじで使えないしむかつく!

長くなりました、、💦

コメント

はなはないぬいぬ

イライラしますね~(^_^;)うちの養父、私も大嫌いです!!結婚して17年、遠方なので年二回くらいしか会いませんが、会うたびに嫌いになるし、顔もみたくない。最近ははっきりと嫌なことを伝えるようになりました。ある意味離れてるから開き直って…(^_^;)義理母は味方してくれるので…(^_^;)もしも義理母が先に亡くなったら、もう旦那の実家には行きません。

• はるる

はるる

義母は昔倒れてから車イスであまり話さないタイプでちゃんとした会話をしたことないのですがしょうがないことなのでなんとも思いませんが本当に義父が大嫌いです!
    口を開けばイライラすることばっか!
    最近いろいろ思い出してきてw
    会ったら態度に出てしまうかもしれないです、、、

• 8月1日
やんちゃ🤺

ちょっと考えられませんね。
普通、孫は可愛くて仕方ないといいますが…
でも、このママリを始めて、色々な人がいるなーと思うようになりました。常識では考えられない事たくさんあります。価値観も違うし!!と思うようになりましたが、やはりイライラします!!笑
私もそのような立場なら胃潰瘍になってると思われます笑
旦那が一番の理解者で、一番の味方ならどれだけいいか!!
義実家行きはもうどうしようもないんですよね?イライラする事言われたら私なら嫌味で返しちゃうかもしれません笑
でもこう思ってしまう私が情けなくも思ってしまいます😂

• はるる

はるる

普通そうですよね!
    かわいくないのかな?と思いますね〜
    実親は近いってこともあって子供の服、ミルク、オムツ、おもちゃなど私達の食料まで買ってくれるのかなり助かってますが旦那の方は名前の入ってる旗のみ!それもお宮参りのときで天気も悪いのに加え荷物も多いのになんで今?とイライラしました!
    自慢話に非常識発言ばっかだし
    義実家行きは確定なので熱だしたとかよっぽどの事がない限り中止はないです(-_-)

旦那も家族のこと言われて嫌なのか口下手だからとか軽く流して終わり使えないイライラ
    旦那が1番の味方とか絶対ないです!なんか悲しいですが、、

全部言ってスッキリした方が楽になるのかなと思ったりもしてます!
    絶縁でも全く問題ないので( ^ω^ )むしろそうがいいです( ^ω^ )w

• 8月1日