※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。3回食を始めたいが、ミルクの量をどう調整すればいいか、教えてください。起床時のミルクが必要かも悩んでいます。

生後9ヶ月、完ミの方でミルクと離乳食について
教えてください🍼

1日のスケジュールは、

8時 起床 ミルク160
10時ごろ 離乳食①80グラムほど
12時 ミルク160
16時 ミルク160
17時 離乳食②80グラムほど
20時 ミルク160
23時就寝前 ミルク200

昼寝は書いていません。
離乳食の量は、あまり食べないので多く食べても100グラムほどです。そろそろ3回食を始めたいのですが
ミルクも減らしたほうがいいのかなぁと思っています。

朝も起きるとお腹が空いて泣くので、
ミルクは先に飲まないと離乳食は食べれる状況ではないと思います😅

減らすとしたらどのように減らすか、
3回食の時間とミルクの量を教えてください(^^)

コメント

COCORO

8時にミルクでお腹に溜まってるのに😅

2時間しか経ってないから
離乳食入らないと思いますよ?!

起きる時間を早めて朝ごはんを早めたが良いと思います

午後4時にミルク飲んでるのに
5時に離乳食😅

1時間しか空いてないなら
食べれないと思います💦

例えば
ご自身が牛乳のんでお腹いっぱいなのに1時間後にご飯出されて食べれますか?!

難しいかと?思います💦
それとお子さんは同じだと思いますよ?!

ご飯を食べて それでも足りない時にミルクを足す感じが良いと思います😊 


離乳食は大人と同じ様な時間にご飯を食べる練習なので💦
少しずつでも時間を変えてあげてもよいのかな?と思いました

7時半  離乳食
11時半  離乳食
午後4時30 離乳食
午後7時  寝る前のミルクのんだら寝せます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭時間帯変更してみます。。

    • 12月8日
しはるん

4時 ミルク220
6〜7時起床
7時半 離乳食①130gほど+ミルク80ほど
12時 離乳食②120gほど+ミルク80ほど
15時 おやつ
17時半 離乳食③130gほど+ミルク80ほど
です🙌

離乳食は割と食べる方で、食後のミルクは少ないと40、多いと140くらいです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても理想なスケジュールです🥺ありがとうございました!!

    • 12月8日
かおり

9ヶ月半です。
6ヶ月から離乳食始めたので、今月末の10ヶ月には3回食にしなきゃな〜と思ってます🙄

今は、下記のような感じなので、

7時 起床
8時 離乳食①+ミルク100
13時 離乳食②+ミルク150
16時 ミルク200
19時 お風呂
19時半 ミルク200
20時 就寝
24時 ミルク200(寝ながら飲んでまたそのまま寝る)

3回目を入れるなら16時のミルクに離乳食かな?と思ってます🙄

そのうち(完了食になったら?)16時はおやつに変えて、
18時頃にご飯で19時にお風呂、20時就寝って感じかなぁと思ってます🙃

うちも起きてすぐ麦茶80とか飲みたいだけあげてたら、
離乳食を食べなくなったので、起きたての麦茶あげるときは50くらいにしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹が空きすぎると離乳食どころではなくなってしまうんですよね😢😢ありがとうございました!

    • 12月8日
おもち

5時 ミルク200
8時 離乳食①+ミルク100
12時 離乳食②+ミルク100
16時 離乳食③+ミルク100
21時 ミルク200

缶ミルクの目安量参考に作ってみてはいますが飲み切らない日もあります!
特に夜は飲まないで寝てしまうことも🤔

お風呂上がりなど喉が渇いた時の水分補給は麦茶をあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく理想的なスケジュールです、、、🥺ありがとうございました!

    • 12月8日