※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんについて、完母の方の授乳回数が少ないか心配です。1日4回の授乳で、夜は19時から翌朝5時まで寝ています。健診前で不安です。

生後4ヶ月半です。
完母の方授乳回数はどの位ですか?

最近4回の日があります。流石に少な過ぎですよね?
出生体重は3kg、現在ざっくりですが7.3kgです。
19時頃就寝で翌朝5時くらいまで寝ます。
日中も私が時間を見て授乳という感じでお腹空いて愚図る事は少なめです。
来週3,4ヶ月健診なのですがこのままで大丈夫かなとちょっと心配になってしまって💦

コメント

kahomin

4~5回で、4回の時もありましたー!
今は5回で落ち着いてます😊
19時就寝で7時まで寝てた時も普通にありました😂

おしっこが普通にでてるなら心配ないかと!✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じの方がいて安心しました。
    そうですね!おしっこうんちがちゃんと出ていれば大丈夫ですよね!
    コメントありがとうございました😌

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

満腹の感覚を自分で認識できるようになった頃だと思います!
体重が増えていて、
おしっこやうんちが
出ていれば急ぎの心配では
無さそうです😊

これから寝返りやハイハイが
始まってきて
体を動かすようになると
消化も早くなって
1、2回増えてくると思います😊

  • ママリ

    ママリ

    なる程!成長段階により回数が増えたりもするのですね。
    勉強になりました!
    そして問題なさそうで安心しました。
    コメントありがとうございます😊

    • 12月8日
うさ

うちの子の話かと思うくらい同じです☺️💦出生体重や今の体重も(笑)うちも、欲しがらないから「そろそろ飲んどいたら💦」とこちらからあげることが多いです。それでもすぐ口離してろくに飲まない時もあります😅でも機嫌良いですしおしっこも出ているので大丈夫だろうと思いつつ、たまに体重だけ測ってチェックしてます✨

息子love

母乳よりの混合ですが、回数もそんな感じです^_^
特に欲しくてぐずることもないですよ!!
夜も割と通しで寝ます!
日中も寝てること多いですよ!笑

3キロで産まれ、この前4ヶ月検診で、6.3キロでした!
身長も体重もグラフの真ん中で特に問題ないって言われました!!
なので、問題ないと思います^ - ^