※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

妊娠中の体調不良でつわりがつらく、ネガティブな気持ちに苦しんでいます。自分の気持ちや選択に迷いがあり、辛い日々を過ごしています。

2人目妊娠してから米が食べられなくなり
栄養バランスぐっちゃぐちゃで
風邪ひくし胃腸炎なるしもう最悪です。
今では吐き気止めがないと不安な毎日です。

精神的にも体力的にもボロボロで
こんなマタニティ生活は嫌です。
早く。早く楽になりたいです。

ここに投稿する内容も毎日ネガティブなことばかりで
本当苦しいです。
つわりで同じくきつい方もっときつい方
いると思うのにこんなに弱音吐いていいのかなって
そう思うと気持ち悪くなって
この気持ちをどこにぶつけたらいいのか分からなくて
投稿してます。

何度も何度もこのままお腹の子と一緒に
もういっそうって思ったこと何度もありました。
じゃあなんで妊娠したんだってなると思います。
妊娠分かった時点で堕すという選択肢もあったはず
なのになんで?って。
もうなにが正解で何が不正解なのか
分からなくなりました。

不快な気持ちにさせてしまった方ごめんなさい。

コメント

じゃじゃ丸

私もそうでしたよ😢💦
ここに吐き出して良いと思います☀️

体調が悪いとメンタルも一緒に病みますよね😢早く落ち着きますように。。

  • 🍄

    🍄

    涙も出ないくらいキツくて。
    本当嫌になります

    • 12月8日
らんらん☆

妊娠〜産後しばらくはホルモンが大変動するので、今までと違うメンタルになって当然ですよ。
ましてや悪阻だし、ご飯食べられないと身体も弱るし、何でこんなにって思うほどしんどいことありますよね。

大切なのはそんな自分を責めないことだと思います。誰だってそうなるので、自分のせいではないということを理解して、使えるものは使う!
サイトで弱音吐いて気が紛れるならそれで全然良いと思います。

悪阻がおさまってきたら身体が幾分楽になり、そうすると気持ちもネガティブ度合いが下がっていくと思います。

私もこれからますます悪阻本格化すると思うと恐ろしくなりますが、必ず終わりは来ます。
可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみに一緒に頑張りましょう〜♫

  • 🍄

    🍄

    ありがとうございます。
    つわりがなければどれだけいいものかって何度も思ったことありました。
    終わりがあると思って頑張ります

    • 12月8日
deleted user

私も、一人目の時
この親不孝者 なんて言葉をお腹にかけてしまったこともありました
今二人目13週ですが
吐いて肌はボロボロで上の子と中々遊べず自己嫌悪の毎日です
お米食べられないの悲しいですよね
私はつわりが終わってくれれば、ローソンの焼き鮭ハラミが1番に食べたくて仕方ないです☺️
弱音は気楽に、ここに沢山吐いて良いと思いますよ
ちゃんと教えてて欲しいくらい
マタニティライフ壮絶ですよね
2人目が産まれると、更に慌ただしい生活になってしまうのだろうけど
いつか 笑い話にできる日が来ると良いですね
あと180日程、長い長いマタニティライフですが
早く早く治まるように お腹の子にお願いしまくりましょうね

  • 🍄

    🍄

    読んでて涙が出てきました。
    1人目の子よりも断然辛くてお前がいなければ。お前さえいなければよかったんだ。このまま死んでしまえ。って思ったことあります。
    つわりが終わったらこれを食べる。とかこれをやるっていう目標立てるのいいですね!

    • 12月8日
りえママ

体力がなくなるのも精神的に弱くなるのも全部ホルモンのせいなので今は弱音吐いてワガママ放題でいいですよ!
なんで妊娠したんだろう、って思っちゃいますよね😭
でも来週、再来週くらいでちょっとずつですが悪阻も落ち着いてくるのでは、、?
必ず終わりはくるので!
、、と言いながら私はまだ少ーしありますが😂
笑い話にできるくらいの余裕が出てきますよー
それに赤ちゃん来てくれたことってものすごい奇跡です😌