※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
ココロ・悩み

産後うつでしょうか。赤ちゃんの様子にイライラし、おむつ交換も苦痛です。病気でしょうか。

産後うつですかね。

赤ちゃん泣いてるとイライラします。
おっぱい要求してるのに、咥えさせると遊ぶし、それでイライラがとまりません。

2人目だから余裕かと思ったんですが、、、
もうしんどいです。

おむつをかえるときも、なにをしてもイライラします。
私は病気でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
お疲れなのかもしれませんね。うちも5歳差ですが、ストレスやばいです。私は上の子にイライラしちゃいます、、
下の子は、多少泣かせたままでも、先に自分の欲求満たすように心がけてます。
トイレとか、喉乾いたからお茶飲みたいとか。
イライラがとまらないときは、自分のお母さんじゃない部分の自分を、ヨシヨシしてあげる感覚で、甘やかしてみてください。私の場合は、甘めのコーヒーを飲むことです。。

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

ありがとうございます💦
    5歳差、私も長男にイライラしてます、、、、でも、周りから長男ファーストにしなきゃ!とか言われて、頑張って試してますが、それでも、彼の欲求は満たせないとゆう。。

ほんと、自分を褒めたいから、チョコとか食べてるけど、それでも追いつかないですね💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますよー😭

私も一緒です!
2人目だから余裕だろうと思ってたら、新生児期から手のかかるタイプで、背中スイッチもあるし、ずっとイライラしてます。

産後だから仕方ないと割り切ってますが、早く子育て楽になって欲しいです😢
アドバイスではありませんが、共感できます!自分だけじゃないと思えました😢😢

• かいじゅうママ

かいじゅうママ

共感してくれる人がいて、救われました❤
    ほんとに、昨日泣きそうになりました。2人目欲しくてたまらなかったはずやのに、あたしは愛せてないのかな、、、って自分を責めました。

きっとこれは、産後ホルモンのせいだと思って割り切りたいけど、なかなか難しいですよね💦

旦那は、2人目やから落ちついてるなーとかいってくるけど、、、逆にそれがプレッシャーになってます(笑)

あぁ、早くまとめて眠れるよーになりたいです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目のプレッシャーもすごく分かります!!💦
    みんな、2人目楽だよーとか言ってたから、てっきり楽なもんだと思ってたらむしろ1人目より大変で、わたしだけ?と悲しくなります😢😢

きっとほんとにもうちょっとしたら楽になるって分かってるんだけど、今がすごく長く感じて毎日が必死ですよね🥵
    なんてか息抜きしながら乗り切りたいところです…

お互い無理せず、甘えられるところは甘えて、なんとかやっていきましょう!
    少なくとも私はかいじゅうママさんと同じ気持ちなので、イライラしたとき、同じ境遇の人がいる!と思って思い出してくれたら嬉しいです。
    私もきっとかいじゅうママさんのこと思い出すと思います☺️

• 12月9日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

みいさんの言葉に凄く救われました!!
    もう少しだけ、頑張りすぎず、今だけ!!って思って乗り切ります❤
    イライラしたとき、思い出しますね🎶

• 12月14日