※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも‪‪☺︎‬
ココロ・悩み

保育園に入れるための診断書の取得方法について相談です。

保育園のことで相談です。

来年4月から保育園に入園させようと思い、一次審査に間に合うように書類を提出しました。

求職中で提出したのですが、1年8ヶ月ずっとワンオペ育児だったので、甘い考えだとは思いますが……保育園に預けることができたら少し自分の時間がほしいなと思っています。

育児がツラく精神科にも夏頃に通院しました。

市役所の方に精神的に育児が少し難しいと前々から伝えてたこともあり、市役所の方から病院(精神科)の先生に現在通院し治療中と診断してもらい、その書類を役所に提出すると保育園に優先的に入れますと言われました。

市役所の方の言う通り、病院の先生には診断書を書いて頂こうとは思いますが……

病院の先生になんと伝えていいのかが私には少し難しくてわかりません…。

同じような方がいらっしゃいましたら、どう先生に伝えたら診断書を書いてもらえるのか教えてほしいです。

コメント

👶🏻

保育園の入園申し込みの際に診断書を提出するように市役所から言われたから書いて欲しいとお願いしてみてはどうですか?