※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが下がらず、帝王切開になる可能性がある。術後の痛みや手術当日の食事制限が心配。帝王切開経験者の体験談を聞きたい。

今日検診に行ってきました
予定日まであと一週間ですが、赤ちゃんが大きくてずっと下がってきてませんでした
今日も案の定全然下がってこず😢
このまま予定日まで下がって来なければ、帝王切開になります
陣痛も怖かったですが、今度は帝王切開の術後の痛みが怖いです😫
帝王切開を経験された方、術後の痛みはどうでしたか?
手術当日はご飯を食べられないのも辛いなと思います💦
なんでも大丈夫ですので、帝王切開について色々と体験談聞かせて頂きたいです🙏

コメント

deleted user

術後2日目までは寝返り打つのもきついです😅当日は眠気と疲れでご飯食べる気にはならないと思います笑
3日目くらいからは慣れてきますし、だいぶ楽になります😄
退院時には普通に歩けますし、なんとかなりますよ👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    やっぱり最初痛いですよね😱
    三日目ぐらいまで頑張って耐えます😂

    • 12月8日
ママリ

術後痛かったのは覚えてますがどんな痛みかは忘れました😊
私は手術中が1番怖かったです💦
何も調べず手術になったので麻酔が腰に注射とも知りませんでした…。
麻酔が効くと気持ち悪くなりますがゆっくり呼吸したら楽になります❗
手術当日は高熱と傷の痛みで食べる気にならないと思います❗
私は真夏でしたが飲み物飲めなくても全然気にならない位でした❗
3日4日すれば傷は痛いけど歩ける様になりますしシャワーもできます😊
産院によって違いますが私の産院は手術後3日まで点滴をしていたので手が痛くて仕方なかったです😭
手術後最初のご飯は私の病院は流動食でした。
お粥のうわずみとだし汁。
箸で掴もうとすると切れてしまうくらい柔らかいカボチャ。はんぺんの煮物。牛乳でした!
でも丸1日食べてないだけなのにめちゃくちゃ美味しかった気がします😊
流動食終わるまでおやつ食べられないのが辛かったです😭
あと先生におなら出ましたか?と聞かれた時は恥ずかしかったです…。
私は傷口は医療用ホチキスでとめていたのですが取る時は全然痛くなかったです❗
くしゃみや咳、笑ったりすると傷に響くのでお正月のガキ使等は見ない方がいいかと思います🤣
上の子出産時二度と妊娠なんかするかと思いましたがやっぱり2人目欲しくなりました⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手術って初めてで、恐怖しかないです😂
    私の産院も、術後の最初の方は柔らかい食事と言われたので、同じような感じかもしれないです!
    くしゃみとかで傷が痛いのは怖いですね😱
    あんまり笑わないようにします😅

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭私も手術は初めてでしたので手術台で麻酔された瞬間から泣いてました😭
    私は上手く丸まって居られなくて助産師さん2,3人に押さえつけられて麻酔しました😭
    3回位腰に注射しました。
    おしっこの管は麻酔効いてから入れたので痛くもなんともなかったです!
    私の病院が珍しいのかもしれませんが手術台に手を縛り付けられます🤣
    パニックになって動かない為だと思います!
    怖くて泣いてたけど赤ちゃん産まれたら感動しました❗
    助産師さんが顔に赤ちゃん当ててくれたんですが初めて触れた時はあたたかいでした🤣生きてる人間なので当たり前なんですがね💦

    • 12月8日
ママりん

12/4に出産しました☺️
私は当初普通分娩の予定でしたが陣痛が思うように来ず、促進剤を打ちました😣
子宮口は徐々に開いていましたが、なかなか赤ちゃんは下りて来ませんでした💦
人工的に破水をさせるもお産は進まなかったので緊急帝王切開となり、出産後4日目です🙂
陣痛も経験して思うことは術後の痛みと比べると私は陣痛の方が耐えられない痛みだと思っています😫
今痛み止めを飲んでるからそう思うのかもしれませんが…😅
ご飯完食するくらい元気です😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産おめでとうございます🥰
    陣痛ほんとにつらいんですね😫
    初産だから陣痛経験しておきたかったって思う部分もありますが、お話を聞くと陣痛怖いですね😣
    たぶん私の場合陣痛来ず、予定日に帝王切開になるので、痛み止めと気合いで乗り切ります💪

    • 12月8日
さちゃママ

1人目帝王切開で、2人目を明日!帝王切開で出産予定です(*^^*)
2度目でも怖いし嫌だけど…
緊急より予定帝王切開の方が事前準備しっかり出来るし安心ですよ♪
しかし術前の麻酔も手術室の雰囲気はドキドキしましたm(_ _)m
始まってしまえばあっという間に生まれます(*^^*)
後陣痛の痛みと傷口の痛みは2日くらいがピークでした😭😭
あと、点滴や注射が多いのは悲しいです😭😭😭
だけど我が子に会えたら、もう何でも良くなりますよ❤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日なんですね!元気な赤ちゃん産んでください♡
    確かに、日にちも決まってますし、後は心の準備して流れに任せるしかないですね!
    麻酔ちゃんと効かなかったらとか考えるとドキドキします💦
    無事に赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります🙆🏻‍♀️

    • 12月8日
めめ

予定帝王切開しました!!
手術の日まで色んなことを調べましたが、調べれば調べるほど怖くなりました🤣
ですが、いざ終わってみると、あれ?いつ痛くなるんだろう?という感じでした🤣
予想を上回ることはなかったです!!

私が出産した病院は、当日の朝から何も食べれず、次の日の夜から食事開始でしたが、もうお腹がすきすぎてやばかったです😂
1日我慢したのに夜は重湯ですし、、最悪でした笑
けど、重湯だったのに食べたら胃が痛くなりました😂