※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊娠・出産

下腹部右側が痛く、円靭帯痛と診断されました。痛みが引くまで安静が必要で、仕事は無理せずに。

昨日の夜から急に下腹部右っ側だけ痛くなり
寝たら治ると思って今日朝起きても治っていなくて
夜も寝がいりをする時に何回か痛さで起きました(´・ ・`)

病院の開く時間に心配で電話したら診察して貰えるとの事で、午後に行ってみてもらったら円靭帯痛でした。
痛みが引くまでは自宅安静しててくださいと言われ、診断書も書いてもらったのですが、今仕事をしないと金銭的にも厳しく痛くない時は行こうと思っていて…(´・-・。)
よくないですかね。

コメント

自宅安静の診断書が出ているなら傷病手当は申請出来ませんか?
わたしも先週同じ痛みで受診して、盲腸かもしれないと言われいろいろ検査した結果、恐らく靭帯痛だと思うと診断されました😖
診断書は出なかったのですが薬が出たので3日お仕事休んで安静にしてたら良くなりましたが、もし診断書が出て1週間以上休むなら傷病手当申請するつもりでしたよ✨

最終的な判断はみーささん次第ですが、今の痛みに耐えてお仕事をした結果、長期的な療養が必要になる可能性も否定できないのでよく考えたほうがよいと思います🥺お大事に✨

• みーさ

みーさ

コメントありがとうございます🥺
    傷病手当その手がありましたね!!仕事の事で頭いっぱいになってました(´・ ・`)
    私の見てくれた先生はこの靭帯痛は薬でどうこう出来ないからって安静にしてくださいって言われました!

自分1人なら無茶しますが今は自分1人の身体だけじゃないですもんね。大事を考えて傷病手当受け取る方向で考えたいと思います✨
    ありがとうございます!!

• 12月8日

退会ユーザー

身体第一なのはわかってても、金銭的なことや仕事のこといろいろ考えてしまいますよね😖

力になれて良かったです(*´˘`*)♡
    早く良くなりますように…✨

• 12月8日