※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
産婦人科・小児科

小児病棟での入院中、4歳以上のお子さんは何をして遊んでいたか、ゲーム機の持ち込みは可能か、食事の用意はどうしていたかについて質問したいです。

郡山の西の内病院にお子さんと一緒に付き添い入院された方にお聞きしたいです。

小児病棟ではテレビが見れないと病院からもらった手紙に書いてありましたが4歳以上のお子さんと入院された方入院中お子さんは何して遊んでましたか?
ゲーム機の持ち込みなどは可能でしょうか?
2、3日だけの入院で、出来物の切除手術なので本人は元気だと思うので飽きた時に騒がない様にしたいのですが💦

また、付き添いの方は各自で食事用意との事ですが皆さんどんな感じに用意されてましたか?
売店?病棟内のレストラン?面会時に持ってきてもらってましたか?

コメント

まま🌸

うちは1歳半だったので参考になるか分かりませんが…

病棟にキッズルームみたいなお部屋があって、そこでDVD見たりおもちゃで遊べますよ‼︎
うちは、感染性胃腸炎も併発しての入院だったので、一応感染症扱いで子供は病室から一切出れなかったので、そこからおもちゃを借りてベッドで遊ばせてました。
あと、日中は、保育士さんも常駐しててくれて、付き添いが売店に買い物行く時、入浴する時はお願いして見ててもらえました。
なので、私は自分の食事は売店で買ってました‼︎

ただ、今年の4月の入院だったので。
緊急事態宣言中では、ありましたが、今の方が状況としては深刻なので、もしかしたら保育士さんいなかったり、制度が変わってるかもしれないです。