※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

母乳の授乳時間や出方について不安があります。どのくらいの時間で授乳しているか、母乳が出ているか心配です。母乳とミルクの問題もあります。どのような感じで授乳しているか教えてください。

みなさんは1回の母乳与える時間ってどれくらいですか?
産院では片乳10分ずつの20分与えるように言われましたが、産まれてからこのかた、片方10分ずつなど飲んでくれた事がなく、今は両乳トータルで飲んでも7分とかです。
1日の累計授乳時間も両乳合わせても1時間くらいです…😥最近、体重の増加が急激にゆるやかになり、胸の張りもなくなってきた為、母乳がでているのか心配になってきました。母乳出ているか心配なので、ベビースケールを今更ながら買おうか迷っていたりもします。ミルクを足すにも、哺乳瓶拒否のため飲んでくれません😭
母乳みなさんはどんな感じか教えて下さい。

コメント

ままり

右を10分
寝落ち

二時間後
左を10分
寝落ち

みたいな感じであげてました

• ドラ

ドラ

寝落ちしてしまうとは、たっぷり母乳でていたんですね✨うらやましい☺️

• 12月9日
  • ままり

ままり

そういえばうちの子も4か月検診で体重増加ひっかかりました
    うちのも哺乳瓶拒否です

でもその後しばらくして問題なく大きくなりました
    増えない時期だったのかなとおもいます

離乳食もりもり食べてていまも食べるときはうどん二玉とかペロッと平らげてしまう大食いです(笑)

もうすぐ離乳食もはじまりますしそこまで心配しなくてもいいのではないかと思いました

• 12月9日
  • ドラ

ドラ

そうですかね☺️
    ありがとうございます、あまり悩みすぎないようにしたいと思います☺️

• 12月9日