※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

1月頭に友人の結婚式があります。コロナのことがあるので断ることもでき…

1月頭に友人の結婚式があります。
コロナのことがあるので断ることもできるように直接声をかけてくれていました。
その時は感染者数が増える前だったので参加したいことを伝え、招待状も返信しました。
ですが、急に感染者数が増えており、県をまたいでの移動になるので参加を迷っています💦
移動は車の予定で、二次会はありません。

招待状の締め切り日が4日前だったので、欠席に変更できるか聞くのも申し訳なく思っていますが、聞くなら急がないといけない…💦
大好きな友達だったので、参加したい気持ちが大きくて迷っています😢

みなさんならどうされますか?

コメント

らあ

感染者増えていますよね…
結婚式問題私たち夫婦も悩みました😭

あくまで私の考えですし、
もう今の世の中コロナに対しての考えは人それぞれになりつつも正直あります。
先月参列した友人の結婚式では
感染対策がしっかり取られていたので
移動も車、二次会なしなら私なら出席する決断すると思います😢

はじめてのママリ🔰

二次会がないなら参加しますね☺️!
食事の途中で話すなら面倒でもマスクをつけるなど、気休めだとしても出来る対策をすれば良いかなと思います。
でも子供連れて行くなら辞めます😭💦

eluna

感染対策をちゃんとされてるか🤔によりますね💦
みーさんがお酒飲まない、とかではなく・・・周りの招待客の人もちゃんと守れるかですし💦
結婚式場の人達はちゃんと感染対策してくれると思いますが、招待客がお酒飲んで間隔が近くなったりしたら、感染対策の意味・・・ってなってしまいますから🥺
その辺りを友人に細かく聞いてみては?😊
『結婚式に行ったらコロナ感染した』となってからでは遅いですから💦

ママリ

こんにちは😊
名古屋ですが、県内の結婚式に親子で出席してきました。
大学の友人の結婚式で多くの友人がいたので、披露宴中は色んな方が話しにきてくれました。
式場は感染対策しっかりしてましたが、やはりコロナは個人個人意識に差がでますね💦気にするかどうかだなと思います。ご飯のとき以外はマスクを徹底してる方もいれば、気にせずマスク外して話す方もいます。
結婚式が原因かは分かりませんが、その後すぐ、コロナではないと思いますが娘は初めての鼻風邪をひいたので申し訳なかったなと思いました😢

次は、一人で出席かつ新郎新婦のためにも、前後2週間は自粛ができる状態であれば行こうと思います。
(もし、妊婦さんなら何かあったら困るので私は反対です。)

ママリ

私なら断ります💦
ご祝儀は包んで祝う気持ちだけ伝えます💦

ママリ

まとめて返信ですみません💦
みなさんありがとうございます😌

子どもは旦那に預けて行く予定でしたが、コロナが増えてきているので迷うところです💦
行くなら対策を徹底して、それか行かずにご祝儀をお渡しするか…
みなさんのコメントを参考にさせていただいて旦那にも相談したいと思います!
本当にありがとうございました🍀