※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサコ
家族・旦那

旦那が年末にサッカーの試合(自分がする)に行きたいって言ってます。…

旦那が年末にサッカーの試合(自分がする)に行きたいって言ってます。
もともと会社のサッカーサークルに入っており、下の子の妊娠出産とコロナの関係で半年くらい休んでいましたが、年末だから蹴り納めとして最後の練習試合に行きたいと言ってきています。
しかもそのために前の週の練習にも参加したいと・・・。

正直、コロナも怖いしまだ子供達にも手がかかるしで行って欲しくないのですが、普段は家事も育児も積極的にやってくれる良い夫だし、ストレス発散の為にも行かせてあげた方がいいのかなー?って悩んでいます。
もともとはサッカー大好きで、仕事が忙しくても週に2回(練習や試合)はサッカーをしていて、この半年休んでいたのはかなりストレスだったと思うのです。

あと、これを機に少しづつサッカーを再開させようとしている気がして、それも嫌です。
ちなみに、私が「行かないで」と言えば行かない人です。でも明らかに落ち込んだ様子になったりとか態度には出してくると思うので、それが憂鬱でもあります。

皆さんならどうされますか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

kaaa

うちの旦那も
会社のサッカーサークルに入っていて

下の子が生まれてから
ずっと休んでいましたが
最近また行き始めました!

コロナも怖いですが、、
会社でもあってる人達なので
仕事と思えば
息抜きにもなるならと
いかせてしまってます💦

• ミサコ

ミサコ

同じですね!
    そうなんですよね、息抜きくらい許してあげないとって思いますよね💦
    コメントありがとうございます!

• 12月8日
さくら

うちも同じく旦那が週2でサッカー行きます。週末試合が入ると週3になることも😅
コロナも気になりますが、飲みには一切行かないのでサッカーは行かせてます。
本人のストレス発散と運動のために😭
ただ私が疲れた日やしんどい時、娘が体調不良の時などは当日でもキャンセルして帰ってきます。

お住まいの地域にもよりますが、うちなら年末だけなら行かせます。その後再開するなら、こっちが大変な時はちゃんと欠席して帰ってくることを条件に行かせるかなーと思います☺️

• ミサコ

ミサコ

同じですね!!
    飲みにも行かないので、サッカーくらいは行かせてあげようと言う気持ちになってきました😂
    夫の勤務先はコロナが多い場所ではないのですが、大きな会社なので、都心部に通勤している人もサークル内にはいるのでそれが不安で😓
    再開するにあたって決め事をちゃんとしようと思います!
    ありがとうございました。

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も行かないでほしいって言ったら、行きませんがあきらかに態度に出して来る人です😂
コロナで行って欲しくはないですが、育児手伝ってくれてるしでなかなか自分の時間が取れてないので、自分だったら行かせちゃいます😅

• ミサコ

ミサコ

行かなくても態度に出してくるの困りますよね😂
    やっぱり行かせちゃいますよね💦

• 12月8日
Yu-mama

うちは、野球ですが行かせてます😅
普段は、家事育児に積極的だし来年2人目が産まれるので今はいたしかなくOKだしてます。
野球行ったらどこも寄らずに帰宅するのでいいかなと。
練習後にご飯行くとなるとまた別ですが、練習試合ならいいかなと。

• ミサコ

ミサコ

同じですねー!
    サッカー行っても他にはどこにも寄らないで帰ってきてもらうようには絶対したいと思います😂
    ありがとうございました!

• 12月8日
忍

旦那は毎週ゴルフに行ってます
でも私は稼いでるしいいかなと思います。
出ていく前にして欲しい事全てお願いしてから行って貰えばいいと思います。

• ミサコ

ミサコ

毎週ですか😵稼いでくれてるんだからいいと思わないといけないかもですね💦

• 12月8日