※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春が好き
子育て・グッズ

2歳の娘が夜遅くまで起きてしまい、朝は遅く起きて昼寝が夕方になってしまいます。夕方にお風呂に入れて寝かしつけたら、夜中に起きてしまい朝まで眠れなかったようです。同じ年齢のお子さんがいる方、夜早く寝かせる方法を教えてください。

2歳の娘が夜遅くまで起きています。
朝起きるのが遅くなり、昼寝が夕方になってしまってます。

そこで昨日、夕方眠ろうとするのをお風呂に入れることで阻止して、8時頃寝かしつけました。そしたら寝たのですが、夜中に起きてしまい、そこから朝まであまり眠っていなかったようです。
朝早く起きましたが、今眠そうです。

同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、どうしたら、夜早く寝て朝までぐっすり眠ってくれるようになりましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

あと数日で2歳なので、同じくらいですかね?

うちはどんなに遅く寝ても、6時に叩き起こしますよー笑

それを続けてるおかげか、リズムは全然崩れたことないです^ - ^

遅かったから寝かせてあげようは1番リズムが崩れる原因な気がします。

• 春が好き

春が好き

寝かせる時間より起こす時間の方が重要なんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

毎朝決まった時間にリセットって感じですね^ - ^

あまり寝てなくて眠そうなときは早めにお昼寝させて、それで終わりにしちゃいます^ - ^

• 8月1日
さやまま93

うちも2歳の娘ですが、毎朝7時に起こします!
お昼寝は午前に寝たら12時に起こして、午後に寝たら30分で起こしますよ!

• 春が好き

春が好き

昼寝も起こすことが重要なんですね、けっこう短く切り上げるんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月1日