※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が行動が変化して心配。横目で物を見る、癇癪も。検診前で相談。抱っこじゃないと騒ぐ。どうしたらいいか…。

娘が最近横目で物を見るようになったり、
癇癪なのか、ギャーギャー騒ぐようになりました。
こちらの言ってることは分かっており、危ないからダメとか、
やめてね。とかいうともう大騒ぎです😔
横目は何か見ようとすると横目になります。
いつもというわけではないんですが、首を動かさず横目で見てます。
まだ一歳半検診は来月らしいのですが、気になってしまい
早く検診の日が来て欲しいです😔その前に皆さんに相談させてください。
あと一つ、抱っこじゃなきゃダメが最近また戻ってきました。
夕飯を作ったりしている時は、好きなアニメやいないいないばぁを見せてても、ダメな時はダメです😞
どうしたら良いことか…。

コメント

M

早めのイヤイヤ期かな?🥺
早い子は2歳前にくるって聞きます。
しっかりとこれがいい!これやりたい!と自己主張してくるんですね😌

でもお母さんはたまったもんじゃないですね😱よく頑張ってますね🥺

息子も結構抱っこちゃんで、
よく私の足元にいたりしてました!
大変かもしれないけど、夕飯は昼寝中にしたり、重いけどおんぶ紐したり、甘えたいのかな?

お手伝いしてもらうのもあり!
レタスちぎったり、玉ねぎ剥いたり、コロコロ持たせて掃除させたりしてました🤪笑笑
甘えたい気持ちに勝る好きなものを見つけると強いかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期なんですかね😞
    自己主張も激しいですし、私たちが何かしようとしてもそっぽ向いたり、なにかとイヤイヤな感じです。
    落ち着いてる時は落ち着いてるんですが、些細な事を嫌がります。
    例えばパジャマの袖が少し引っかかるとかでも、ギャーギャー言います😞

    うちもよく足元にいます。
    座ってるとよじ登ってきます。
    確かにお昼寝中に作るのがいいですよね!

    なるほど!お手伝いいいですね!
    見つけてみます!ありがとうございます😊

    • 12月8日
  • M

    M

    うちの長男は今そんな感じで、
    裾が通らなくてよく怒ってます😂笑

    手先がまだ未熟だから、気持ちはいっちょ前なのに出来なくて子どももイライラするみたいですよ🙄笑

    子どもの手先は大人が軍手を何枚も重ね付けした状態と似てるのだとか!確かにイライラするわなーって感じで見てます👏が!こっちもお手上げの時もあるので、気長に白目向きながら笑笑
    一緒に見守っていってあげましょうね🤣✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりイライラするんですね😞
    大人もイライラしますもんね😅

    そうなんですね。そりゃイライラしますね😔なんか、明日からちゃんと
    向き合ってあげられそうです。
    ありがとございます。

    先程野菜混ぜるのお手伝いさせたら、食べられてました😂笑
    気長に一緒に成長しようと思います!

    • 12月8日
  • M

    M


    同じ年頃の子を持つ親同士、頑張りましょうね🤣✨

    すごい!野菜食べれるの!🙄💕
    うち全然、食べれないから
    つまみ食いしたいぐらい美味しそうに見えたんだね☺️
    食べるの好きなんですね🤝✨

    一緒に頑張りましょう😌

    • 12月9日