※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

幼稚園の無料見学に行くべきか悩んでいます。入園前に行かないと子供が慣れない可能性があるでしょうか?

こんにちは!3歳から幼稚園希望なんですが
希望の幼稚園が定期的に入園1年前の子供や親子の
園無料解放をしています。プレではないです。

入園前に行った方がいいのでしょうか?
行かないで入園した場合い
子供は中々慣れないもんですか??ちなみにうちの子は人見知りで同年代の子とも慣れるまで
時間がかかります💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

プレ等無いなら、そういう時に行った方が親も園の雰囲気分かりますし、子どもも入園考えているなら場所慣れはしておいた方が良いと思います🙂

子ども同士は入園すれば勝手に仲良くなってくるので、その時でも良いと思いますが、場所慣れしていないと登園するのすら嫌がっちゃうこともあるので…

• 愛

そうなんですね!火曜となれば2歳入ってすぐか2歳半頃がいいのかわからないです💦ちなみに週2日解放してます!

• 12月8日
  • 愛

すいません通うです

• 12月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

早生まれさんですか??
    娘は早生まれでプレでしたが2歳すぐにプレ入園しましたよ😊

毎回通う必要は無いかもしれませんが、そういうのに参加してるかしていないかで入園審査に関係があることもあるかもしれないので、行ける時は行く!って感じが良いかもしれませんね🙂

• 12月8日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

先生方も職業柄顔と名前覚えるの早いので、優遇まではならないまでも、どういう子か分かっていた方が受け入れはしやすいかなと😅

• 12月8日
  • 愛

詳しく
    ありがとうございます!4月生まれです。
    私も人見知りなのでうまく溶け込めるか、不安な部分もあります💦

• 12月8日
あーか

人見知り場所見知りも強い子だったので、連れて行ってましたよー!

• 愛

回答ありがとうございます!2歳ですぐ行ってましたか?

• 12月8日
  • あーか

あーか

息子の幼稚園は母子分離のプレがあってそこから入れたのと、3月生まれだったので、1歳過ぎから行ってました( ´ω` )/
    2歳1ヶ月からは母子分離のプレに通ってました💡

• 12月8日
  • 愛

私の、所は親子で、しかなくて1時間ほどと週2日の解放なんですが
    入園の1年前から通えるらしく
    1時間ほどでも通ってた方が人見知りの息子にはいいですかね汗

• 12月8日
  • あーか

あーか

フル参加はしなくても良いと思いますが、ちょこちょこ行っておくと良いかなと私は思います( ´ω` )/
    園庭開放の時点で結構泣いてるタイプでしたか、だからか先生にもすぐ覚えられていて、ほんとかなり手厚く見てくれてました笑

• 12月8日
  • 愛

あーかさんわかりました!色々とありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

人気の幼稚園だとそういうのに行った回数の多い人優先に採用する場合もありますよ!

• 愛

参考なりましたありがとうございます!

• 12月8日

上の子は満3歳児クラスから入園しましたが、園庭開放は一つ上の学年の子ばかりで行きにくかったので1回くらいしか行ってないです🙌笑

プレはなしで、あと入園前に幼稚園に行ったのは見学と面接くらいでしたが、全然大丈夫ですよ😅

退会ユーザー

あ、でも他の方がおっしゃるように入園しやすくなるとかだったらもちろん行った方が良いかと思います😅

• 12月8日
  • 愛

そうなんですね!1回旦那も連れて行ってみようかと思います笑ありがとうございました!

• 12月8日

親子教室として無料のものがあり、
それに行ったら優先入園出来ていました😃
3歳児クラスは募集人数が少なくとくに人気だったので、それに行かないと入園出来なかったです。

定員オーバーにならない幼稚園なら、行かなくても問題ないと思います☺️

• 愛

そうなんですか!
    その園によってもちろん雰囲気違うと思いますが
    どうでしたか?結構友達連れが多いんでしょうか、、

• 12月8日