※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

旦那と仲良し後、早い妊娠初期症状に悩んでいます。生理予定日前から症状があることに不安を感じています。生理前につわりがあった経験もあり、今回の症状が気になるそうです。

旦那と先月末、仲良しした日から2、3日ぐらいたった頃から下腹部痛、胃のムカムカやなんとなく吐き気があります。
しかし、生理予定日は12月19日。
妊娠初期症状が出るには早すぎると思うのですが生理予定日来る前から妊娠初期症状があったという方いらっしゃいますか?
1人目の時は、生理予定日から生理が4~5日遅れてるなぁという時につわりがあったのでそれから考えると今回のこの症状どうなんだろうと思ったので…。

コメント

ママり

行為から約一週間で着床、妊娠となるので、可能性としては思うタイミングより前のタイミングでの妊娠した可能性があるかなと思いました🤔
生理予定日はアプリ管理でしょうか?

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    そうだと嬉しいです😭
    ラルーンというアプリで生理予定日把握してます!

• 12月8日
  • ママり

ママり

アプリだけだと正直信憑性0で大幅にズレることもあるので一先ず検査してみてはどうでしょう?
    今回の症状が妊娠によるものなら、発症してから2-3日で検査薬は反応すると思うので🤔

• 12月8日
  • そら

そら

そうなんですね!
    妊娠検査薬、生理予定日から1週間経つぐらいからじゃないと反応しないと思ってました💦
    今日、やってみます😄

• 12月9日
  • ママり

ママり

実際私も今回排卵検査薬使用して分かったことですがルナルナだと生理予定日は14日ですが、排卵が早まって6日には陽性反応出ました😂
    妊娠されていると良いですね☺️

• 12月9日
  • そら

そら

そうなんですね!
    そんなにズレるんですね💦
    はい😄

• 12月9日