※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
子育て・グッズ

今年度0歳児で保育園に入園したお子さんの「保育園の洗礼」の程度と、コロナ対策による病気の減少が0歳児にも当てはまるかどうかについて教えてください。

今年度0歳児で保育園に入園したお子さん、いわゆる「保育園の洗礼」ってどのくらいありました?
コロナ対策のおかげで園児の病気が少なくなったと聞きましたが、0歳児でもそうだったのでしょうか?

コメント

鼻水と咳はよく貰って帰ってくるんですが、熱とか他の病気は全然貰わないですよー!

• 15

15

軽い風邪だけでしたか!熱が出ないとみんな登園するし、普通にうつりますよね😂

• 12月8日

退会ユーザー

みんな鼻水ダラダラの咳コンコンですよ😅

• 12月8日
  • 15

15

やっぱりそうですか〜😂参考になります。ありがとうございます!

• 12月8日
ゆっか

普通に洗礼受けました😂
最近マスク出来るようになったのでそれまでは毎月は当たり前にお休みしてます😅

• 15

15

そうですか💦 うちの3歳はそれこそ風邪もほとんど引かなかったんですが、やっぱり0歳児は感染対策なんて難しいですよね😣

• 12月8日
ぴの

上の子、1歳児のクラスから入園しましたが
最初の1ヶ月は数える程度しか
登園しませんでした😅
それに、1年間のうちに
2回、入院もしました😑
普通の風邪〜感染症
ほんと怖いです、、、

今は鼻水垂らす程度で
大きな風邪とか、受診とかなしです!

• 15

15

遅くなってすみません💦2回も入院したなんて大変でしたね😨

• 12月10日