※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝つきが悪く、おしゃぶりに頼っていたが最近効果がなく、寝かしつけが大変でイライラしている。保育園に早く預けたいと思っている。

もう寝ない娘にイラだちます
来週で6ヶ月の娘ですが、とにかく寝るのが下手です。

チャイルドシート、ベビーカーでも寝なくて
基本抱っこじゃないとダメで膝や腰が負担かかりすぎて
おしゃぶりに頼り、なんとか布団に寝かした状態でギュッてしたりトントンで寝てくれてました。

しかしここ1ヶ月ほど前からおしゃぶりしてても、寝れなくなり泣き出します。しょうがないので抱っこするのですが、抱っこすると周りをキョロキョロ見て全然寝てくれません。また布団に置いてトントンしても、そのうち泣き出します。その繰り返しでイラつくし、抱っこすると、しゃぶらなくなるので、毎回おしゃぶりは床に落ちて拾うの、面倒で、でもないと泣くし…この拾うの動作で更にイラつき、1時間ほどやってダメで最終的には抱っこ紐を使います。

抱っこ紐してると自分も横になって寝れないから疲れが取れずしんどいです。

あまりにも、イラつきすぎて何回か布団で寝ろよ!なんで寝ないんだよ!と大きい声も出してしまった事もあります…子供には分かるわけないのに本当に母親失格だなと

ネントレもやったけどダメだし、泣き疲れて寝るなんてしないし、本当に寝るのが下手すぎて本当いやです。
友達やイオンに行ってもベビーカーで寝てる子を見ては羨ましくてしかたありません。

少しでも楽したくて、おしゃぶりに頼ったせいで夜中はおしゃぶりが外れると、ない事に不安なのか夜中起きて泣き出すし本当になんなんでしょう…もう病気なんじゃないかと思っちゃいます。

寝てもすぐ起きてしまう為、日中の寝る回数が多い為、毎日、寝かしつけるのが本当に苦で仕方ありません。
よく笑うし、離乳食もよく食べてくれて本当に大好きな娘なんですが、寝かしつけが嫌すぎて早く保育園に預けたいです

コメント

めい

うちもそうでした。イラついて何度も怒鳴りました…
今でも寝るの下手ですが、ある日突然布団でお昼寝してくれるようになり、今は楽になりました〜✨
いつまで続くのかと思うと思いますが、気づいてみたらあっという間です。お菓子でもお茶でも自分にご褒美あげまくって、今を乗り越えてください♡

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

私の子供も布団で寝てくれるようになれば良いんですけどね😢
    ありがとうございます🌟
    少し気持ちが楽になりました✨

• 12月8日

うちも、上の子がそうでした。抱っこしながら、ずーっと家の中歩き回って寝せて、寝たかと思っても下ろすと泣くので一日中抱っこ🤣
下の子は置いても寝るし、ほんとその子その子で違います🥺
お疲れ様です🥺🥺✨✨✨

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

やっぱり寝る子寝ない子でそれぞれなんですよね💦
    ありがとうございます😢

• 12月8日
lala

全く一緒すぎて自分のことかと思いました😭😭うちは男の子ですが、新生児の時からとにかく寝ません。寝かしつけに最低1時間はかかるし、やっと寝たと思っても5分で起きたりします😭うちも最初は添い乳で寝せていて、むせるようになったのでおしゃぶりに変えました。するとおしゃぶりなしで寝れなくなりました😭せめて指しゃぶりで寝てくれたら外れても自分で落ちつかせることができるのではと思うのですがら、自分の指はしゃぶってもすぐ離します💔チャイルドシートも、普通子どもは乗ったら寝るのにね~と何度言われたことか😭目的地につくまで全力で泣き続けます。ベビーカーもダメだからほんと肩腰やられますよね😭😭1日のほとんどの時間寝かしつけについやしてほぼ何もできません。。私も寝かしつけがきつすぎて早く保育園に預けたいと思ってしまいます😢でも寝顔を見ると寂しいな~と思ったり。。矛盾してますね😂アドバイスにはなりませんがここに仲間がいます!お互いがんばりましょう😭

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

同じで状況の方がいて本当嬉しいです😭
    ベビーカーや、車の中で寝てくれたら助かるんですけどね…なんでうちの子は乗っても寝てくれないだろう…って思っちゃいますよね💦
    そうなんですよね!!幸せそうな寝顔やたくさん笑う顔を見る度に預けるのもな…って思うし、矛盾しちゃうんですよね😅
    なんでうちの子は…ってつい思っちゃうので同じ方がいるって分かるだけで励みになります✨
    はい!!頑張りましょうね😣
    ありがとうございます💕

• 12月11日