※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
ココロ・悩み

友達からの相談が続き、出産後もプライベートなことを聞かれて困っている。友達同士でそんな話は普通?

長文でごめんなさい。

出産時期が2ヶ月ちがいの友達から、
出産前からなにかと相談をされていたのですが、
それならこうするといいよ?
など教えると、でもだってそれはこうなるから不安だなーなんて調子に言い返されて、
じゃあ病院に行きなよ?なんて言えば、お金が。。。なんて言ってくる子がいて、
ついにその子も出産したのですが、
相変わらずその調子。
LINEを無視すると、また違った内容のLINEがすぐに来る。
正直、嫌になっても来てるんですが、
不安なんだなぁと相談には乗るんですが、

出産前も嫌だったんですが、出産後も
旦那とエッチしたかとかすごく聞いてきて、
こういうこと自分は友達だとしても、なかなか聞きたくないし、
話したくない部分なんですが、
友達同士でそんな話ってするものなんですか?


ちなみにその子聞いていないのに、
そういうのまで報告してきます。
正直そこにも困っています。

コメント

☺︎

んー、私だったら一線を置きますかね。
正直産まれたばっかりのときに旦那とのエッチの事とか聞くとかうんざりします。
母親になったんだし、自分で判断するか産院に行って相談するか出来ないの?って思ってしまいますね…
かなり親しい仲なら別ですが
でも親しき仲にも礼儀ありですからね。
産後何かと大変かと思うので、あまり無理なくしてくださいね!

  • さーや

    さーや

    返信ありがとうございます!>_<♡

    そうですよね!( ;´Д`)
    なんだか自分が冷たい考えなのかな。。。、
    なんて思ってしまっていましたが、
    間違ってなかったです!。

    ちょっと距離をおいて行こうかと思います。
    同じ年の子供がいるとしても、
    正直この先もこんなこと聞かれるのは、嫌なので(´・_・`)

    • 8月1日
  • ☺︎

    ☺︎

    冷たくないですよ(っo・)⌒☆
    赤ちゃん今本当に可愛い時期でそんな友達のために悩んでたらその時間がもったいないですよ!
    嫌ですね。それは。
    エッチの事とかって個人的な事もあるし、自分がしたいならすれば?って感じですよね。
    産後の身体を労らないで旦那とのエッチが重要なら勝手にしろよって思ってしまいます。
    私のが冷たいですね 笑

    • 8月1日
  • さーや

    さーや

    ほんとそうですよね!(^ ^)
    楽しく子育てしたいのに、今の悩みはその子が一番なので、そこがなくなると、
    やっと我が子の為に時間が使えそうです♪( ´▽`)。

    いやいや!
    わたしも同じ考えです!。
    むしろ、なんの目的でそのことを知りたいの?と思ってしまいます。
    しかも3日連続くらい聞いてきてるんですが、わたし初めに産後の出血が収まらないから、治るまでしないと伝えてるので、
    内容も対して考えてないのかと感じてしまいますね( ;´Д`)

    • 8月1日
deleted user

付き合い絶ってもいいやって思ったら拒否しますね、私は。^_^;
なんか友達でもウダウダうざいですもん。

  • さーや

    さーや


    返信ありがとうございます!

    そうですよね>_<
    自分が冷たい考えなのかと思っていましたが、
    そんなことないですね!(^^)。
    ちょっと距離をおいていきたいと思います!

    • 8月1日
deleted user

質問の内容とは異なるかもしれませんが、そのお友達にこのアプリを教えてあげてみたらどうでしょう??
エッチの話とか友達に聞くのはご主人のこともあるのでタブーだと思いますがママリでなら聞きやすいとおもうし、お友達がママリを使ってくれて、さやか(*^◯^*)uxuさんに質問して来なくなればそれはそれでいいと思うので、お互い円満に行くのかなー?と思いました!

  • さーや

    さーや

    返信ありがとうございます。

    たしかに!そうですよね!
    わたしは今回初めてこちらを利用させてもらったので、
    思いつきもしなかったのですが、
    こんなにすぐ返信がもらえてるので、
    その子にはメリットがありますよね!、

    その方が人間関係も崩れないですし>_<!

    次聞かれたら、提案してみます!*\(^o^)/*

    • 8月1日
deleted user

主さんが嫌ならブロックしてはどうでしょう?
私は仲のいい子ならそういう話しもしますよ。
そういう子は1人しかいませんが。
でも友達関係のあり方もそれぞれだと思うので、嫌ならさよならしてもいいかと思います。

  • さーや

    さーや


    返信ありがとうございます!

    それもそうですよね!>_<
    自分もそういう話をすることが出来る友達もいるんですが、
    その子とは少し難しそうです( ;´Д`)。

    少しそれも考えてもいます。

    • 8月1日
うまうまモンキー

ちょっと面倒くさいお友達ですね。構ってちゃんなのでしょうか。
それで、さやかさんが疲れてしまったり、苦痛に思うようでしたらお付き合いどうかなって思います。

ご主人との仲についても、
夫婦間の問題ですしね。
詳しく質問されても仲良いよくらいで詳しく答えなくてもよいと思います。
もしくはわからないからネットとかで調べてみたらと適当にスルーしても。

しつこいようなら、個人的なことだし話したくないって言ってしまってよいと思いますよ。

お友達に振り回されないよう気をつけてくださいね(^^;;

  • さーや

    さーや


    返信ありがとうございます!

    そうなんですよね( ;´Д`)
    なぜか毎日たくさんLINEしたいようで、
    返信しなくても来るし、
    今日何時になにしたか、子供は今日どうだったかまで、
    毎日聞かれるので、
    正直困ってます(´・_・`)。

    でも
    旦那とのこと、家庭のことは、
    個人的なことだし、スルーしていいですよね。
    むしろ
    友達だとしても、毎日聞かれるのは正直厳しいので、
    すこし距離をおいていきたいかな?と思います( ;´Д`)

    • 8月1日
  • うまうまモンキー

    うまうまモンキー

    毎日なんですかぁ(; ̄ェ ̄)
    それはいい加減疲れるかもですね。

    私も育児とかあるし、と返信ししばらくスルーでよいと思います。
    よほど構って欲しいんでしょうね…(^^;;

    • 8月1日
  • さーや

    さーや

    そうなんですよね(´・_・`)
    妊娠中はまだ我慢できたんですが、
    最近はだんだん耐えられなくなってきたので、
    そうしようと思います。

    そうなんだろうなぁとわたしも思うのと、
    それなら旦那さんに構ってもらって(´・_・`)と感じてしまっています。

    • 8月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

面倒臭い方ですね😅
私も疎遠にします!

さやかさんもまだお子さん生まれたばかりですし、LINEきても未読で半日〜1日放置して、既読つけてからも半日から1日してからごめん!〇〇のお世話で私もいっぱいいっぱいで💦(質問の回答はしない)を繰り返してればそのうちこなくなると思いますよ。笑

  • さーや

    さーや

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね( ;´Д`)
    自分が冷たいわけじゃなくてよかったです>_<♡

    それもいいですね!(^^)
    ちょっとめげずにしてみようかと思います!

    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 8月1日
kou

んー、なんか私も結構相談とかしてたので心当たりが...(笑)
何度もLINEとかはしませんが💧
友達は、私がうだうだ言ってると「でた!めんどくさーい!(笑)」ってはっきり言ってれました。

そういうのを軽く冗談っぽくは言えない相手ですか??

deleted user

私だったら申し訳ないけど距離置いて関わらないようにしますね💦

私はLINEきても何日か後に「ごめん!忙しかったー」くらいしか返さないってのを続けてたら疎遠になりました(>_<)

友達同士でそのような話をする方もいるかもしれませんが、さやか(*^o^*)uxuさんが答えたくなければ答えなくていいかと…(>_<)
エッチのこととなると旦那さんだってあまり知られたくないかもしれませんしね!