※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、トキソプラズマの心配がありますか?感染の可能性について心配しています。

現在、子宮頸管が短くなってしまったため、自宅安静中です。

家事など旦那がやってくれとても感謝しています。
ですが先日、生物用のスポンジで食器を洗い、その食器を使ってしまっていたことが分かりました😢1日前に豚肉を使用した際にそのスポンジを使っています。
分けていたため、スポンジのハイター等の消毒はしておりません。

この場合、トキソプラズマの心配はありますか?
そもそも妊娠前まではスポンジは1つだったので、今まで感染していないということは大丈夫なんじゃ…という思いと、初めての妊娠で神経質になってしまっていることも自覚しております。ご回答よろしくお願い致します。

コメント

メメ

絶対!とは言い切れないけど大丈夫だと思いますよ☺️
全然神経質じゃない私ですが、全然平気なので笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安心しました😢!
    重ねての質問で申し訳ないのですが…めめさんはスポンジ分けていますか?

• 12月8日
  • メメ

メメ

分けてないです😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😢ありがとうございます☺️

• 12月8日
ひまわり

絶対とは言えないところもありますが、大丈夫だと思います!義両親と同居ですがスポンジは分けてなくて、普通に一つしか使ってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!スポンジ分けていないとのことで、安心しました😭✨

• 12月8日