※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が発熱。今朝いきなり「熱っぽいかも」と言い出し、計ったら37.9℃。…

旦那が発熱。
今朝いきなり「熱っぽいかも」と言い出し、計ったら37.9℃。
コロナが流行ってる地域なので、会社も休み、病院開く時間まで横になると言ってたんですが、
いざ病院に電話すると『明日の朝じゃないとPCR検査できないので、1日家で様子を見ててください。熱がある方は検査してからの診察になります。』と断られ、
今日は市販の薬飲んで家にいることになりました。

今のところ症状が熱だけなんですが、コロナかどうかもわからないまま過ごしてて、息子にも普通に接するし、同じベットで寝ようとするので、
かわいそうだけど別室に隔離させました💦
旦那本人は、コロナに対する意識も薄くて困ってます。

ただの風邪だとしても、息子にも、妊婦の私にもうつったら困るのに😭

みなさん、今の時期旦那さんが発熱したら、どのように対応してますか?

元気な息子も、家から出してあげられず、発散できなくてかわいそうで…おうち遊びレパートリーが少ない自分にもモヤモヤします😢

コメント

娘のママ

休みの日ですが、熱出してました!
それこそ薬のんだだけで夜には下がってましたが…。

家自体狭いので隔離しても娘が入っていくため、日中は公園とショッピングモール連れてってました!
そのほうが寝れるかなと思い🤔
夕方旦那も娘もお風呂入れて夜は念の為旦那だけ先にご飯食べてもらって、部屋に戻ってから私と娘だけでご飯食べました!

  • ままり

    ままり

    隔離しても入って行きますよね😂うちもそうなのですが、北海道なので外はもう寒くて長時間出られず、お店も怖くて行く場所がありません…。日中出かけられると、旦那さんもゆっくりできますよね💦

    ご飯の時間わけると安心かもですね!!参考にさせてもらいます🙇‍♀️

    • 12月8日
その

完全に隔離ですよ!!!
申し訳ないけど、最悪の事態を考えて、食器も使い捨て、タオルも使わずにキッチンペーパー使ってもらいまきた!

コロナ禍じゃない時に旦那が嘔吐下痢になった話ですが、息子も小さかったし、私も共倒れするわけにはいかないので、

「ごめんよ!」と思いながら完全にバイ菌扱いしてました💦
旦那が通った後、触ったものは全て消毒。

家を歩き回るのは禁止!「トイレ、洗面、風呂以外部屋から出ないで!」と伝えて、欲しいものがある時はLINEで教えてもらい、部屋の前に起きました。

その生活を1週間続けて、なんとか私にも息子にも感染する事なく、旦那の嘔吐下痢事件は終息しました😓

コロナでもなんでも、なによりも考えないと行けないのは、家庭内で感染を広めない事です💦

旦那さんも家族のためだと思って我慢して籠るべきですし、

ままりさんもご自身と息子さんとお腹の赤ちゃんを守るために、徹底的に旦那さんとの接触を断つべきだと思います😭このご時世なので余計に💦

お外で遊ばせてあげられなくて可哀想なお気持ちはとてもよく分かりますが、
ここは割り切って、YouTubeでもビデオでもなんでも使って、家族みんなでこのピンチを乗り越えましょう!!!

  • ままり

    ままり

    家庭内感染がやはり多いみたいですし、徹底的に予防するに越したことないですよね💦

    もっと旦那にも協力してもらって、無事乗り越えられるように頑張ります✊😭

    • 12月8日
(*☻-☻*)

今ウチが同じような状態です。
昼過ぎに微熱と言っていたのが現在37.7度…。
なのにマスクしようとしない旦那。
若干イラッとしています。
すごい多い地域ではないし、ほぼテレワークなのですがコロナかも…と思って行動して欲しいです😭

とりあえず今夜は寝室分けます。出来たらトイレも分けようと思います。

  • ままり

    ままり

    熱で辛いのかもしれないけど、うつすかもって思って行動してほしいですよね🤒

    たしかにトイレも感染しやすそうですね!お互い気をつけて乗り越えましょうー😭✊

    • 12月8日