※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

トイトレを始めようか迷っています。皆さんはトイレに付けるタイプとオマルのように付けないタイプ、どちらがやりやすかったですか?オススメの物ややり方があれば教えてください。

トイトレをそろそろ始めようか
迷っていますが、
皆さんはトイレに付けるタイプと
オマルのように付けないタイプ
どちらがやりやすかったですか😊??

オススメの物や
オススメのやり方などあれば
是非教えてください💕

コメント

らすかる

補助便座にしました。
オマルのほうがやり始めはこどもに合っているんだと思いますが、片付けが嫌なので補助便座にしました。
とりあえずトイレに慣れることからなんだと思います。
うち、1歳半からゆるーーく初めて、
下の子が生まれて有耶無耶になって(笑)
最近やっとおむつでおしっこしなくなりました😂

ちゃちゃ

うちも補助便座派です!
オマルだと、オマルでしか出来なくなると聞いて😅
何回か補助便座で成功しましたが、まぐれだったようで、妊娠して悪阻が酷くなった辺りから、トイトレお休みしてます😂

はる

うちの場合はトイレにつけるタイプでした😄
大人がトイレを使う時にいちいち取り外しをしなければいけないのが面倒ですが
洗ったりする必要もないのでおまるよりは取り扱いが楽なのかなと思います🌈
便座への取り外しも簡単にできるものがあるので取り外しもそれほど手間ではないかなと思います🌈
補助便座はお子さんが好きなキャラクターのものがいいと思います
うちの場合はアンパンマンでした😄
あとトイレトレーニングではトイレを怖がったり
おしっこやうんちをするのを怖がったりすることがあるので
トイレを楽しいと思ってもらえるようにしないといけないです🌈
YouTube のるーなチャンネルにはトイレが楽しくなるような動画がたくさんあるので見せてあげたらいいかもしれないですね😊
まだ2歳ですからじっくりと 焦らずトイトレにチャレンジしてみてください😄

ママリ

オマルは片付けが面倒くさそうなので使ったことないです!
周りにもオマル使ってトイトレしてるって子はいないですね!🤔

ちまこーい

足がつく方が気張りやすいので補助便座にするなら最初は足をつけれる、踏み台ある方がいいと子育て番組で言われてました😊

我が家は怖がりだったのでオマルにしましたよ😊
お子さんに合わせて選ぶがいいと思います。

ニコ◡̈⃝

アンパンマンのおまるにも補助便座にもなるタイプのものにしました😊
はじめはおまるで使い、慣れたら補助便座にして今も使っています!
保育園で検尿があるときおまるがあると便利です✨