※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
子育て・グッズ

赤ちゃんのギャラン反射について知っていますか?YouTubeで面白い動画を見つけて試してみたいと思っています。生後2〜5ヶ月のママさんはぜひチェックしてみてください。

昨晩も投稿させてもらいましたがうまくタグ付け出来なかったので再投稿させていただきますm(_ _)m
生後2ヶ月、生後3ヶ月、生後4ヶ月、生後5ヶ月くらいまでの赤ちゃんのママさん必見!

ギャラン反射って知ってますか?


赤ちゃんの背骨の外側を上から下にさすると、さすった方向にお尻がぷりっ!


昨日ネットで知ってYouTube動画見てひとりで爆笑しちゃいました❤️


モロー反射しか知らなくてもっと知ってたら試せたのにーと思ったので、まさにドンピシャの月齢のママさんは試してみてはいかがでしょうか?^ ^

コメント

みぃ**.°

こんにちは!
こないだFacebookでその記事を見て昨夜やってみました!
ちょっとだけ動いたんですが…
もうめちゃくちゃかわいかったです!(⁎˃ ˂⁎)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    まさにわたしもFacebookの記事で知りました!笑
    かわいい❤️ちょっとでも動くと嬉しいですね(o^^o)

    • 8月1日
Mii

youtubeで検索して見てみました( ^ω^ )
めっちゃかわいいですねー♡
息子起きたらやってみます!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    かわいいですよねー❤️❤️
    うちはもうすでに遅しだったのでYouTubeで見て癒されてますw

    • 8月1日
まあ❤︎ママ

検索してやってみました!
全然反応なしです(T . T)
また後でやってみます!

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    リベンジがんばってください💪✨
    うちは6ヶ月前半でももうだめでした!笑

    • 8月1日
ももヾ(´ω`=´ω`)ノ

かわいい〜〜!
でも無反応でした(;´Д`A
なぜ〜〜

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    あらっ>_<
    まだ3ヶ月だし、リベンジしてみてもいいかもしれませんね^ ^
    うちは気がつけばもうモロー反射もしなくなってしまいました>_<

    • 8月1日
さくら

私もネットの記事見て挑戦してみましたが、動画の人みたいにうまく支えられずできないー(><)

お尻ぷりっめちゃ可愛いですよね❤

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    そうなんですよね!笑
    だいぶ重くなってきてると片手で安定することに集中しちゃってけっこう難しいですよね💦

    • 8月1日
deleted user

知らなかったです!
私も後でやってみます(^^)
片手であんな風にもてるかな(^◇^;)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    片手うつ伏せ抱っこがまず難しいです😅
    うちはもう8キロ弱なんでかなりきつかったうえに反応なし笑

    • 8月1日
にこにこ.com大人とびっこ

反応なしでした(T_T)
遅かったかな(;_;)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    あら>_<
    うちも本当もっと早く知りたかったです😓
    ビデオに撮りたかったって思いました>_<

    • 8月1日
deleted user

私も昨日ネットで知りました(^○^)
動画見たら笑っちゃいました♪( ´▽`)
実際やってみたら少しプリってなりました♡笑

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    おー!!!
    少しでもぷりってなってくれるといいですね❤️❤️
    想像するだけでもかわいい😊

    • 8月1日
deleted user

昨日ぺこすさんの記事みて
YouTubeで調べてやってみましたが無反応でした(T_T)遅かったみたいです(T_T)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    せっかく腕プルプルしながら支えたのに無反応だと少し残念ですよね😓
    うちも2回がんばりましたがもちろんだめでした💦

    • 8月1日
m

あと4日で6ヶ月になりますが、まだ5ヶ月なので期待してましたが時すでに遅し…>_<…
もう反応してくれませんでしたー!😂

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    ああー!惜しいですね>_<
    うちもまだ6ヶ月前半だしって期待込めましたが意味なしでした笑

    • 8月1日
ゆゆママ

まだ4ヶ月と10日なのにもう時すでに遅しでした…(>_<)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    えぇー>_<
    やっぱり個人差あるんですね😓
    昨日さらにいろんな反射調べてみたらほとんど6ヶ月までになくなるものが多くて早く知ってたらなーって思いました😅

    • 8月1日
deleted user

ちゃんと名前があったんですね〜!
ギャラン反射😳

うちは知らずに生まれた頃からやっていて、
(おっぱい全然飲まずに寝たときとか)くすぐったいのかな?と思ってました(笑)
かわいいですよね😂💗

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    えぇー!!知らずにやってたなんてうらやましい❤️❤️
    くすぐったいのかなって思うだけでもかわいいですよね(o^^o)

    • 8月1日
よーこりん☆

私もFacebookで知って、即やってみたのですが、片手で支えられないので、ちゃんと出来なかったです。。
主人が休みの時に一緒にやってみようと思ってます。

ぷり尻、ビデオ撮りたいー💕

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    時期的にもグレーゾーンだけど反応するといいですね💕
    わたしもビデオ撮りたかったー(T ^ T)

    • 8月3日
やたまま

私もネットで知ってぜひ見てみたい!と思いましたが8.7キロの息子を片手で持てる気がしないので諦めました(笑)

  • シュフー・ガガ

    シュフー・ガガ

    筋トレになりますね笑
    うつ伏せだと、仰向けの横抱きを片手でっていうのとわけが違いますからね😓
    うちも腕プルプルでしたよー笑

    • 8月3日