※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫早産で入院中です。予定帝王切開が37週で手術になる可能性があり、早産になるか、NICUに入るか心配です。37週で出産された方の経験を聞きたいです。

現在妊娠8ヶ月、切迫早産で入院中です(>_<)

前回が帝王切開だったので、今回も予定帝王切開になるのですが、37週くらいで手術をするかもという話を看護師さんとしました。

37週で出産は早産になるのですか?
NICUとかに入ったりしますか?

似たような状況で、37週で出産された方のお話を聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

37週は立派な正産期ですよ!!!
37週からは2500g無くても保育器にも入らないですし、心配いりません🥰

• mei

mei

あ、そうなんですね!
    2人目なのに無知でした😂ww

安心しました!ありがとうございます💓

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目で切迫で入院中です!!37週で退院ですが、出来たらその日に産みたいとたくらんでおります😂😂
    子宮口が開かないと無理ですが😂😂😂37週で産めたらな〜😍❤️と思ってます😆
    入院お互い頑張りましょうね🥺😭

• 12月8日
  • mei

mei

わ〜仲間がいると嬉しいです🥺✨

お互い37週まで頑張りましょう😭👏!

• 12月8日

37週は正産期週ですよ🙌🏻

37週で産まれても病院ごとの決めてる保育器に入る体重だったら入ります!沢山飲んだりすると保育器も数が限りがあるので入らなくていいみたいです🤔

おそらく正産期週で産まれて体重以外になにかなければ医者の判断になりますがGCUか新生児室で過ごすと思いますよ

• mei

mei

一応病院ごとで違いがあるんですね!

36週を過ぎれば手術できるけど、できれば37週以降がいいですと言われたので(>_<)

なるほど!ありがとうございます✨

• 12月8日

退会ユーザー

ちなみに沢山飲んだから保育器入る体重だったけど入らなくて済んだのは私です笑母は嘘ついてると疑われまくったそうです😅

• 12月8日
  • mei

mei

沢山飲むって、母乳のことですよね?

私は元々母乳の出が悪いから心配だな〜😱

とにかく37週までお腹の中で育ってもらうように頑張ります💦!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も二人目予定帝王切開で、37週で産みました☺️

私の病院では帝王切開で産まれた子は1日だけ保育器に入って様子を見るって決まっていました😌

帝王切開で産まれた子は産道を通ってないので、最初呼吸する力が少し弱い?とかなんとか、、、。

二人目はすぐ保育器から出ましたが、一人目の時は緊急帝王切開だったので、36週で少しはやめの出産で、呼吸が整うのに3日ほど保育器の中で呼吸を確認するための?機械つけられてました😅

• mei

mei

一緒ですね✨

なるほど、NICUまではいかなくても保育器で様子を見るパターンがあるかもですね🥺!

やっぱり早ければ早いほど呼吸器的な問題が多そうですよね(>_<)

37週まではお腹の中にいてもらうように頑張ります!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

問題無い子もいますが、早いとやはり心配ですよね😅

一人目の時は肺の成熟を促す注射を出産前に打たれ、いろいろと対策してくれてました😂

私も切迫で入院して、帝王切開で産むまで入院してました。一人目も二人目も😭

入院生活大変ですが、健やかに過ごせますように☺️

• mei

mei

そんな注射があるんですね!😳

ほんと、無事に出産を迎えられるように頑張りたいです!😭

ありがとうございます✨

• 12月8日
22

ずっと切迫で結局37週入った瞬間の深夜1時に破水しました😂
保育器には入らなかったですが、産まれたのが早かっただけあって、やっぱり哺乳力は全然なかったです☹️
10cc飲むのに30分以上かかったり飲む量も全く増えなかったりで、体重が減り続けて一緒に退院できませんでした。おっぱいなんて吸えるわけもなく、一度もおっぱい吸われることなく別々になって、毎日搾乳したおっぱい届けて大変な毎日でした😂😂

• mei

mei

37週の正産期でも、そういうことがあるんですね!💦

ミルクはあげなかったのですか?😳

初めてだと、吸わせるのも慣れないし、赤ちゃんもまだまだ下手っぴですもんね(>_<)

やっぱり、たった数日・数週間の違いだけど、お腹で育てることには意味があるんですね🥺

• 12月8日
  • 22

22

でも、36週4日で出産した友達は、哺乳力に問題なかったって言ってました!

息子だけが入院してる間に母ができるのは、母乳を届けることだけなので、産院側から届け欲しいと言われていたので、母乳を哺乳瓶で飲んでました☺️母乳の出が悪くて、届ける量が少ないときはミルクだったと思います✨

保育器で育つ1日はお腹の中の4日分って聞いたことあります😳

• 12月8日
  • mei

mei

その子の育ち方、個人差もあるのですね(>_<)!

なるほどですね!大事な初乳ですしね🥺✨
    でも一緒にお家に帰れないのはやっぱり寂しいですよね💧

• 12月8日