※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
ココロ・悩み

出産を控える初マタが、大阪在住の妹を自宅に連れてくることに不安を感じています。新生児期に他の人との接触について悩んでおり、安全性を考えています。

こんにちは、いつもお世話になってます😊

すみません、質問というより愚痴に近いので
お時間がある方はよかったら読んでください😭
もうすぐ出産を迎える初マタです
出産後は里帰りせず自宅に戻ります
自宅に戻ってからは両方の親が交代で
見に来る感じになってるのですが、
現在大阪に住んでる妹も連れていきたいと
実母に言われました…(私含め両家愛知在住)
そこで私が大阪は今コロナがすごいし
ちょっと怖いなと言ったところ
なんで差別するの!と母に泣かれました…笑
妹はまだ学生で1月18日まで冬休みなので
その間に行きたいと言われ…
赤ちゃんを楽しみにしててくれるのは
嬉しいんですが😔
もう面倒くさくなったので
わかった、消毒とマスクは徹底してねと
お願いしたのですが私が神経質すぎるのでしょうか😔
もちろんここまで拡大してしまったら
どこにいても安全とは言いきれませんが
やはり不安は拭えなくて😭
もちろん大阪に住んでる方を差別している
つもりはありません💦
愛知もなかなか減らないし…😢

このご時世の中出産された方、
新生児期の時はどこまでの方を会わせましたか?💦
両親以外にも友達とかに会わせたいのですが
やっぱり新生児期は特に怖いですよね😢

コメント

いくみ

子どものためですもん、神経質になって当然なご時世だと思いますよ!
わたしは義両親には1ヶ月検診終わるまで会わせませんでした😅
差別ではなく、ご主人側の家族にも遠慮してもらってるからと断っても大丈夫だと思っちゃいます☺️

• さかな

さかな

ありがとうございます、わたしだけじゃなくて安心しました😭💦
    それが義両親も退院の時に会いに来る気満々で…😢
    本音はとりあえず1ヶ月経つまでは誰にも会わせたくないです😔

• 12月8日
  • いくみ

いくみ

無事に産むことだけに専念したいのに、コロナのせいで心配事が増えますね😭
    もう両方我慢してもらいましょう!みーんな会いに来たら危ないし、なによりkannaさんが休めないですよ😭

• 12月8日
  • さかな

さかな

ほんとです、初産だし毎日不安と闘っているのにこれ以上悩み事増やさないでーって感じです😭😭
    もう皆いい大人なんだからちょっとくらい我慢してほしいです、新生児期はほんとに一瞬だから気持ちはわかるんですが…義両親も当たり前のように退院の時に会いに行くねと言われた時にはえ?ってモヤモヤしました😂
    ありがとうございます、入院中も母子同室の病院なので退院してからもこういう付き合いがあるのはしんどいのでやめてほしいです😭😭
    すみません、つい愚痴になってしまいました🙇🏻‍♂️💦

• 12月8日
🍮

全然神経質じゃないと思いますよ😂
私は大阪住みですが、他県に住む人に会う時は不安に思ってても相手方からは言いにくいだろうし、こっちから言うようにしてます!
新生児期は特に心配ですよね。当然です!

• さかな

さかな

ありがとうございます〜😭
    大阪住まいなんですね、不快に思われてたら申し訳ないです😭💦
    まるさんももうすぐ出産なんですね、もうほんとコロナが憎いですね😭
    ほんとコロナさえなければって思うことばかりです😔

• 12月8日
なーな

今の大阪は東京と、同様に危険です💦
赤ちゃんはこちらが最新の注意を払って見ていないとダメなので神経質になって当然です😖
妹さんがもしコロナにかかっていたら、赤ちゃんがもし、無事でもお母さんにうつったら母乳をあげるのもためらいます。絶対赤ちゃんのためにならないことです!
コロナにかかったままで育児できませんよ😰
差別じゃなくて区別です!
私なら母が分かってくれないならお手伝いは断ります😣
赤ちゃん、主さんともに抵抗力の弱っている状況で危険に晒されるのはリスクが大きすぎます😱
友達も当然会わせないですよ😅

• さかな

さかな

ですよね、大阪今ほんとに危ないですよね💦
    義両親がもう生まれてすぐ会いに来る気満々で、母もそれは知っているので、私たち家族は差別するの!?とヒステリックを起こしほんとにめんどくさいです…😔
    話が分からない母でほんとに嫌になります😭
    ありがとうございます、確かにわたしがかかってしまったらまた大変ですもんね💦
    もうちょっと考えます、ありがとうございます😭✨

• 12月8日
りい

このご時世、生まれたての子供に移されたらって考えちゃうのは当たり前だし、守れるのは自分しかいないので、当たり前だと思います!
私でも同じ事を言っていたと思うし、私なら誰も来ないでほしいけど、それも無理なことだし、コロナほんと恨みます😭😭

• さかな

さかな

ですよね、わたししか守れないと思うとどうしても神経質になってしまって…💦
    母は妹もわたしの大事な子供だからそんな差別するなとうるさいですが、えっじゃあ孫は大事じゃないの?とモヤモヤ…😔
    あんたがいう収まるまで待ってたらいつになるかわからないとか言われて…😔
    人によってコロナの捉え方が違いすぎてほんとに疲れますね😭💦
    りいさんも妊娠中みたいですので、ほんとにご自愛くださいね😭💓

• 12月8日