※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

大分県の大川産婦人科で明日初めての妊婦健診があります。血液検査があるけど、食事は抜かなくても大丈夫と言われました。妊娠糖尿病のリスクが気になるけど、対応は病院によって異なる印象。新しい病院での検診が不安です。知っている方いますか?

大分県の大川産婦人科で、
明日、母子手帳をもらってはじめての妊婦健診があります。
血液検査があるようなのですが、午前中の診察予約でも朝ごはんを抜いたりするようなことはしなくていいと言われました。
ここ最近つわりで、間食とかはしてないですが、飲み物が、グレープフルーツジュースしか受け付けなくて、よくのんでいるから、引っ掛かるんじゃないかと不安です…。
どうあがいても引っかかるときは引っかかると思うんですが、妊娠糖尿病とかなったときって、病院によってかなり対応が変わるなーという印象があります。入院したり、自宅での食事指導だけだったり…。
引っ越してきて、大川産婦人科で検診をうけるのが今回3人目で初めてなので、どんな感じなのかな?と思って。
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

そらまま

大川で出産しました。
体重オーバーしても軽く注意ぐらいだったので、そこまで厳しく言われないと思います。
血圧も140台いくことありましたが、もう一度測ってと言われるぐらいでした。
血液検査では私は後期、産後のHbが低かったぐらいで、産後は1週間鉄剤を飲みました。

ドーナツ

アイスやケーキよく食べてましたけど
引っかかったことないです☺
ただ検査の直前とかだと
引っかかるかもしれません💦
なるべく二時間前までに
食事終わらせてた方がいいみたいです

二人とも大川でしたが
体重もそこまでうるさく言われなかったですよ
1人目のときに
1ヶ月で三キロ増えたことありましたが
ちょっと増えすぎたねぇ
食べ過ぎちゃった?
くらいでした🎵

大川産婦人科で出産しました。
糖尿病検査に引っかかって再検査しましたが結局なんともなかったですが軽度であれば食事指導などで済むけど、酷いと県病行きだよ!と怒られました。笑
ジュース飲んでるくらいじゃ大丈夫だと思いますよー!
わたしは検診のたびに体重どんどん増えて20kg太っても糖尿病なりませんでしたので😂