※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
ココロ・悩み

妊娠中、感情のコントロールが難しくなり、イライラや攻撃的になってしまうことがあります。同じ経験をしたことがある方、どのように対処しましたか?

今2人目妊娠5ヶ月です。
落ち着いていたのに、また最近ささいなことでイライラしてしまったり、周りに攻撃的になってしまいます。
ちょっとした意見のすれ違いで、1歳半の子の前で大声で主人や実父と喧嘩してしまったり、物に当たってしまったり、感情をコントロールできません。
子供の前ではしないようにと気をつけていたのに、感情が爆発してしまって、いつも後悔ばかりしています。
妊娠中だからホルモンのバランスで仕方ないというものの、お腹の赤ちゃんにも悪影響なのに、聞こえてるのに…。
今の自分が嫌になります。
みなさん、こういうときありましたか?
そういうときはどのように発散してましたか?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ありましたよー!!!!
めちゃめちゃありました😂
あまりにイライラするので、ノイローゼ気味なのかと、ネットでチェックしたりしてました😂💦
当たり散らしたあと、めちゃめちゃ後悔して自己嫌悪で落ち込み、本当にしんどかったです😭

私は、散歩して気分転換したり、旦那に娘を任せて夜な夜な1人ドライブしたり、今日は甘やかす日ーって好きなものを食べたりしました♪

それと、びっくりしたんですが、娘のかかりつけ(大人もみてもらえます)でチラッとイライラするって話したら、それ鉄が足りてないのかもって言われました。
産院の通常の貧血検査ではギリギリ正常値だったんですが、かかりつけでフェリチン(貯蔵鉄)という数値を見てもらったら、欧米では出産できないような低すぎる数値でした😭
鉄材をだしてもらって、飲んでたらイライラも身体のだるさもよくなりました🌼
もし、興味あったら検査してみてもいいかもしれません🌟