※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムム
産婦人科・小児科

小児科でアデノウイルス感染者がいた場合、次に診察を受ける患者の感染リスクについて心配です。来週の行事もあるので気になります。

昨日小児科を受診したのですが、前に呼ばれた子どもがアデノウイルスのようでした。熱で待合室は別でも診察室は一緒です。診察室で咳や嘔吐があった場合、次に診察を受けた患者は感染リスクってどうなんでしょう😢
皆んな辛くて受診してるし、受診する時点でリスクあるのかもしれませんが、来週は大切な行事があるし心配になってしまいました💦
皆さんなら、このようなことは特に気になりませんか??
気にしすぎでしょうか。。

コメント

私も結構気にしちゃいます😢でも7歳5歳の子供いまずか、今まで小児科で他の病気うつったことないです。私は気になるので病院から帰ったらすぐお風呂にしちゃいます。高熱のときは無理ですが。

さすがに嘔吐したものは片付けと消毒もしっかりしてから次の人を通すと思いますよ!

あとは小児科のトイレは使わないようにもしてます。

• ラムム

ラムム

ありがとうございます!
    やはり気になりますよね😢
    昨日はかなり辛そうなお子さんの後だったので、可哀想と思う反面、我が子にうつらないか心配になってしまいました😔
    一番に受診しない限り、どうしようもないですよね💦
    でも今まで小児科でうつったことないとのこと、少し安心しました😌
    私も昨日はすぐお風呂に入れました😭

• 12月8日
もいもい

小児科ではないですが耳鼻科でうつったことあります😭前の子がアデノでした😢
それからめっちゃ気になります(笑)

• ラムム

ラムム

ありがとうございます😊
    ひぃぃぃ、貰っちゃったんですね😱
    しかも耳鼻科で💦耳鼻科は小児科より安心な気がしてました😥
    どれくらい経って症状出ましたか??

• 12月8日