※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんがいて、SUV乗ってる方いますか?お子さん2人以上の方はチャイル…

お子さんがいて、SUV乗ってる方いますか?
お子さん2人以上の方はチャイルドシートどこに乗せてます?
買い替え検討してますか?

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️
まだ5年経つか経たないか位のSUVなんですが、乗り心地は最高なんですが、やはりファミリー向けじゃないなぁと😭
ローンが終わったばかりで乗り換えするか、もう少し考えるか悩んでます😭

コメント

ママ

うちはジュニアシートを助手席でチャイルドシートを運転席の後ろにしてます。。。
本当はジュニアシートも後ろがいいんですが…そうもいかず💦
うちはそろそろ買え帰る予定です、3列シートのスライドドアの車にしようと思ってます‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    やはりそうですよね💦うちも配置一緒です💦
    買い替えるんですね😍
    SUVどのくらい乗りましたか?

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    車検2回通したので5年目ですかね?
    上の子が産まれた時に買ったのでー‼️
    SUV下取りも結構高いですよーまだ年式とキロ数がそんなに行ってなければ✧︎

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    同じくらいですね💦
    下取りだけでも考えてみようかな〜🤔
    でもミニバン、これが良い‼️って言うのに出会えなくて😂

    • 12月9日
  • ママ

    ママ

    中々いいのないですよね💦
    うちはフリードにしようと思ってます…次は中古でいいかなーって感じです。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディーラーの人が、フリードに乗り換える人が多いって言ってました🤔
    フリード良いんですかね😊✨

    • 12月11日
ゆん

上の子のチャイルドシートが助手席で下の子が後ろにしてます!!
まだまだ買い替える予定はありません💦
旦那の趣味が車でファミリーカー反対派なので…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️
    同じです〜💦後ろに上の子のチャイルドシートも乗せたいのですが、無理ですもんね😭
    ご主人が趣味なら目をつぶるしか無いですかね…
    ママリさん自体はあまり車を使わないですか?

    • 12月8日
  • ゆん

    ゆん

    子供の保育園の送り迎えとか買い物とかで車めちゃ使います!!
    上の子が自分でチャイルドシート乗れるようになったのでだいぶ楽になりました😊

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で乗れるんですね🤗
    それなら楽になりますね!
    うちの子まだ助手席が高いのかうまく乗れず、乗せられないので大変で😭💦

    • 12月9日
  • ゆん

    ゆん

    高いですよね💦
    よじ登ってます。笑
    チャイルドシートをジュニアシートにしたら登れるようになりました😄

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳から乗れるジュニアシートがあるんですね‼️
    チャイルドシート大きいから変えたいなぁと思ってたので😊

    • 12月11日
ママリ

旦那がスバル好きでSUVですが、2人目が出来たら、やっぱりミニバンとかに変えよかーって感じです🙋‍♀️その後はまた好きなの乗ろうってなっています!!移動中にご飯あげたりする事もあるし、荷物がやっぱり限界来そうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    全く同じです😂✨
    スバルでフォレスター乗ってます🤣
    ドアもしっかりしてるから重くて、子どもじゃ開けれないし、スバルで乗り換えたいのに、スライドドア無いし😭
    荷物も高さが無いので全然乗らないですよね😂💦
    ベビーカーを後ろで倒して乗せるとそれだけでいっぱいいっぱい😭
    やっぱりファミリー向けじゃ無いですね…

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    フォレスターカッコいい✨旦那が結婚前から乗ってるインプレッサなので、二人目ができる頃には乗りつぶして、タイミングよく乗り換え出来そうです☺️
    うちはお金の余裕ないですが、2人目できたらミニバン買うしかないね😅って旦那もなってます笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がSUVに乗りたくてフォレスターにしたのですが、子どもが出来てから考えれば良かったと思ってます😭
    タイミングが合うなら良かったですね😊
    うちの旦那もミニバン乗り気じゃ無いみたいですが、実用性を考えると仕方ないですよね😭

    • 12月11日
deleted user

ハリアー乗ってました🙋‍♀️✨
3人目が生まれたのでミニバンに乗り換えましたが生まれてなかったらまだハリアーに乗るつもりでした!
旦那がその頃VOXY乗ってたので遠出は旦那の車でした🤔!
我が家は双子なので2人共後ろでした😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お車二台持ちという感じですか⁉️
    やっぱり子どもが増えるたびに不便になってきますよね😭
    後にチャイルドシート2つだと大人座れないですよね😂❓

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の住んでる地域は車必須なので2台あります🚗 ³₃
    不便になりますね😭💦
    狭くて荷物も乗らないし…
    ギリギリ乗れますが乗り心地は最悪です😂!
    なので私は仕方ないので助手席乗ってました(´・ ・`)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2台あるなら良いですね😍
    そうなんです…高さが無いので荷物が乗らず、ベビーカーを倒して乗せると何も乗らなくなっちゃいます😔
    もう少し検討してみます!

    • 12月11日