※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

最近夜眠れず、昼間は眠い状況です。臨月で寝つきが悪いと聞いたが、34週で心配。同じ経験の方いますか?

結局一睡もできなかった、、、、、

先週あたりからお昼寝してもしなくても
夜全く寝付けないです(´・_・`)
昼間は眠くてずっと寝ていられるのに、
夜になると目は眠いのに頭が冴えてる?
みたいな感覚で寝つけませんT_T

昼夜逆転していて赤ちゃんもそうなっちゃったら
どうしようと不安です。

臨月に寝つき悪くなるのは調べたら出てきたの
ですが、まだ34週になったばかりなので
どうなんだろうと思い、質問しました!
同じような方いますか?

コメント

ママリ

私も眠くて眠くて仕方ないのに
寝れなくて困ってます( ´・_・` )
それで1回寝てしまえばいいんですが、
胎動などで起こされた時にまた二度寝するのが大変です💧

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    寝れないですよね(´・_・`)
    トイレ近くて寝てもすぐ起きちゃいます。

    一回起きるとなかなか寝付けなくなりますよねT_T

    • 8月1日
ととと

私もそうでした!
だいたい朝7時くらいから眠くなってきて…という生活をしていました。
私は逆に臨月近くなってから夜寝れるようになりましたよ!眠りは浅かったけど💦
大丈夫です!我が子は生後2ヶ月から夜間授乳もなしで朝までぐっすりですよ!!
眠れる時にしっかり寝て、少しずつ太陽にあたりながら散歩して昼夜逆転生活を脱出しましょう☆

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    今本当にその生活です!
    旦那の朝ごはんとお弁当作り終わってだんだん眠くなってそこから夕方くらいまで寝て起きてを繰り返してます😔

    でも、お子さん寝てくれるんですね😊💕
    よかったです!安心しました😫💕
    切迫早産で自宅安静で暇なのも夜寝れなくなる原因ですよね😅

    • 8月1日
エリ

わたしは32週になるのですが
わたしも昼寝とゆーか知らぬ間にウトウト寝ちゃいますが
いざ、夜寝ようとするとなかなか寝付けないです(;д;)
わたしの場合は湿疹も出てきて痒みもあるせいですが、
ちゃんと夜寝れないのって赤ちゃんつらくないかなぁ?と不安になりますよね!!
でも赤ちゃんは2.30分で起きたり寝たりしてるって聞くし大丈夫かなぁと☻
ママの体が心配になりますね(;д;)

お互い寝れるタイミングで
たくさん寝ちゃいましょう笑(๑′ᴗ‵๑)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    同じ人いてよかったです😊💕

    旦那見送ってから、寝るか!って感じで寝ます🙄笑
    失神大変ですね😔
    暑いからなおさら痒くなっちゃいますよね😓

    お互い沢山寝て元気な赤ちゃん産みましょう☺️👏

    • 8月1日
  • エリ

    エリ

    妊婦じゃないときは
    これでもかってくらい寝てたので
    不思議な感じです(笑)

    湿疹は本当にツライので
    でないこと祈ります☻

    妊娠すると色んなことが変化して
    楽しみやら大変やらですけど
    お互い出産までのーんびり過ごしましょう😄✨

    • 8月1日
ゆんチャン♡

寝れないのツライですよね。。。(;´A`)💦

私は妊娠してから寝れなくなったので
お医者サンにベビちゃんにも大丈夫なお薬もらって
ぐっすり寝てました☆

ただ…臨月入ってからは
逆に眠くて②、、、(;´д`)になりましたよ☆

赤ちゃんはお母さんの生活リズム関係なく
正直→昼夜逆転する事が多いみたいです。(^_^;)

うちのベビちゃんはおっぱい飲んで寝て…を繰り返して
夜中→おっぱいあげてオムツを替えると
だいたい目がさえて、寝かしつけに時間がかかったりします。(-∀-`; )💦

なので、昼間寝てくれてる時に私も寝る(。-ω-)zzzという
ベビちゃんに合わせた生活リズムになってます。。。

今が産まれてからの練習
みたいな感じで捉えてもいいのかもッ☆ww

にゃんちゅーだにゃーサンが
ストレス溜まるようならベビちゃんに悪影響なので
寝るお薬もらって寝ると体も心もスッキリですし、
大丈夫そうなら無理しない程度に
休める時に休んだらいいのかもッ☆

ちなみに…3時から全然寝てくれずやっと寝たので
私もこれからまた寝ま~すッ(笑)(*´∇`*)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    赤ちゃんしだいなんですね😊💕
    よかったです!
    夜寝れないのが悪い事なのかなーって思っていたのでスッキリしました😭👏

    夜は頻繁に張って寝るのが怖かったってのもあって、少し気持ちが楽になりました!

    私もそろそろ旦那起こして寝ます😊

    • 8月1日
ナースママ

昼間とは違って、夜眠れないのは孤独感ありますよね??隣に旦那さんがいても寂しいというか1人で横になってる感覚に私は今でもあります…
寝れてもトイレに行くと目が冴えてしまいます😓

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    ありますあります!
    猫がいるのですが、猫さえも起きてくれません!笑

    トイレ行くと喉乾いて目が覚めてちょっと寝てまたトイレの繰り返しです😓

    • 8月1日
ちびちびママ

私も寝つきが悪いというか、5時間くらいで起きるようになりました。元々は8時間とか寝てた子なのですが…(꒦ິ⌑꒦ີ)
赤ちゃんを育てる準備が身体で始まってるのかと思ってます。

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    1回目が覚めるとなかなか寝付けなくなりませんか?😓

    母親になる準備してるんですね😊💕

    • 8月1日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    寝付けませんー(꒦ິ⌑꒦ີ)今日も4時から5時半まで起きてました。。
    物音たてるのも旦那さん起こしちゃいそうだし…

    ですかねぇー♡っと思って乗り切ろうかと笑(^ ^)

    • 8月1日
  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    私も寝るタイミング失ってからじっとしてました😁笑

    週数ちかいですね😊
    元気な赤ちゃん産みましょう😊💕

    • 8月1日
キティ★☆

初めまして。
私は常に寝れない日が続いてます。赤ちゃんは夜泣きすごいって聞きます。今はその練習みたいなもんって助産婦の人が言ってましたょ。私は足が吊ったり、体が痒かったりして毎日大変です✨まだまだ暑い日も続くから寝れる時に寝るのがいいですょ。

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    練習してるんですね😊
    キティ★☆さん大変ですね😓
    私は薬も飲んでいるので、自分の心臓の音でねれない時があります😓

    • 8月1日
  • キティ★☆

    キティ★☆

    いつ生まれるかわからない時期が一番怖いですね。今日から私もマタニティライフ始まります。

    • 8月1日
とも

私も32wくらいから夜寝付けなくて3時とかになります(^_^;)
だからと言って朝眠たいわけでもなく、昼過ぎくらいにやっと眠いって感じです!
お腹重たいし、寝苦しいし、べびちゃん元気だしですよね(´・_・`)

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    夜に胎動がすごくて😑
    嬉しいことなんですけど、寝たいです😁笑

    私も3時頃に眠くなることおおいです!
    でも5時には目が覚めちゃいます😅

    • 8月1日