※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
ココロ・悩み

小学生の女の子が遊びに来るけど、何をして遊べばいいかわからない。家には遊ぶものがなくて心配。

小学生の男の子と女の子、2人が遊ぶときって 何して遊ぶんだろう??🤔
今日、クラスの女の子がウチに遊びに来るらしいけど… 女の子が遊ぶような物は我が家には無いし…💦来てくれても、つまらないと思うだろうなー…😭 今流行りの スイッチも無いし…。来てくれるのは嬉しいんだけど、楽しんでもらえるのか不安…😭😭😭

コメント

ゆき

私の小学生の弟は
一緒に宿題やったり
switchやったりしてます😂

お絵描きでも折り紙でも
楽しんでくれると思いますよ🙌

• ヨコちー★

ヨコちー★

やっぱりみんなswitch持っていますよねー😭💓switchがあれば間違いなく楽しんでくれると思うんですけど、我が家にはまだ無くて…😱
    とりあえず、お絵描きセットと折り紙!!用意しておきます!!😂
    ありがとうございます💓

• 12月8日
より

外遊びに限ってですが、長男も低学年のうちは女の子とも遊んでいたようです。鬼ごっこしたり、ボール遊びしたりしていたようです。
おうち遊びなら、ボードゲームとかどうですかね?

• ヨコちー★

ヨコちー★

外遊びしてくれると私も気が楽なんですが…😂本当に遊ぶものがなくて💦女の子だから 「○○くんの家何にもなくて、つまんなかったー😑」とか言われそうで怖いです( ̄▽ ̄;)笑
    ボードゲームいいですね🤩
    リサイクルショップでも見に行こうかな~😂😂

• 12月8日
  • より

より

わざんざ買いに行く必要はないかなと思います。そんなに何度も遊びに来るわけではないでしょうし…
    つまらなさそうだったら外遊びに誘導するとかでいいのではないでしょうか?
    うちも男の子2人なので、女の子が遊びにきてもつまらないだろうなぁって思います。私なら「女の子が遊ぶようなオモチャはなくてごめんねー」って自分から言っちゃうかな😅

• 12月8日
  • ヨコちー★

ヨコちー★

わざわざ買いに行く必要ないですかね!?😂
    たしかに、しょっちゅう遊びに来ることは無いと思います💦
    よりさんの言う通り、暇そうなら外遊びにでも誘ってみようかな😂
    なぜか母の私がソワソワしちゃってます( ̄▽ ̄;)笑
    色々とアドバイスありがとうございます♡♡♡

• 12月8日
  • より

より

うちは基本外遊びです。家に招いて遊ぶお友達は限定されてます。親御さんを知ってるお友達ならお家にどうぞといった感じです。

• 12月8日
ゆうゆいパート2

こないだ初めて女の子連れて来たきた時は女の子は人形持ってきてました。
結局、公園行って遊びたいってなったので公園行きました。

• ヨコちー★

ヨコちー★

子供って外遊び好きですもんねー🤩外遊びなら私も気が楽なので助かります…( ̄▽ ̄;)
    家だと「退屈してないかなー?大丈夫かなー?」って気になってしまうんです😭😭
    どうか、今日無事に終わりますように…😭😭😭

• 12月8日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

うちに、犬がいたから入れないよってなって、じゃあ公園に行くってなりました。
    ボールやフラフープなんかあればいいかも。女の子だし。

• 12月8日
ママリ

私自身小2のときに、クラスの男の子の家で2人でほぼ毎日学校のあと遊んでましたが、64でどうぶつの森したり、ベイブレードで遊んでました😂
あとはDVDで映画みたりですかね🤔
今の小学校であるかはわかりませんが、この時期縄跳び大会があったので、外で縄跳びもしてましたよ😊