※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

やっぱり仕事してたらそんなに偉いんですかね?私もパートしながら家事に…

やっぱり仕事してたらそんなに偉いんですかね?
私もパートしながら家事に育児に頑張ってるつもりですが、
全然できてない部分も多く、言われても仕方ないかなとは思うんですが、フルタイムの人は家事育児何もしなくていいんですかね?
弁当も当たり前のようにつくれって言われるし
他のお母さん達はすごいよなーとか嫌味言われるし
なにもやらないくせにやってるつもりみたいだし疲れた

コメント

くらぴー

パートされてるんですね!仕事してるしてないで偉いとかないと思いますし、私は仕事のほうが育児から離れられるので楽な時間も増えると思います!!実際周りの友達でも1人の時間ほしいから仕事したいと…。
今は育休なのでずっと育児で、それでもルーティン家事こなすので精一杯です😂

しまほっけ

他の旦那さんはすごいよなー!って言って良いと思います!
そういう事言うなら、満足に稼げてからにしろ!って思います😑
たいてい、平均賃金レベルの男がそれ言うんですよねー。
稼ぎ中途半端。家事育児も出来ない。それこそ無能です。

フルタイム正社員+深夜に在宅フリーランス副業やってます。旦那より稼いでます笑
それでもどちらかが偉いとは思いません…!感謝の気持ちが大事ですよね😔

ママリ

育児の大変さわからない発言ですね😤仕事して育児してお弁当作ってそんないい奥さんいませーんっ弁当自分で作ってみろー家事育児手伝えよー😤と言いたい!!

てて

仕事してる=偉いとか
してない=偉くない ってわけじゃないですよー!
仕事してるのも偉いし、
育児に家事にパートも頑張ってるひなさんもとっても偉いです🙆🏻‍♀️💗
他の家庭は他の家庭だし、
うちはうちですよね!!
気にしないにつきますが、
旦那さん無神経すぎ💔💔

家事育児は月給にしたら50万円分は下らないそうですよ。
あなたの場合はそれにパート代プラスして考えてください😊👏🏻
旦那様それ以上稼いでらっしゃるなら文句言いにくいのかもですが、それ以下なら文句言っても誰もあなたを悪く言わないと思いますよ🤔💕
わたしは仕事しながら家事育児するのがキツすぎてその時期は病んでたし爆食いしてめちゃくちゃ太ったし、
今は子供と公園行って買い物行って家のことする毎日が楽しくて仕事したくないなって思ってるので、仕事も頑張ってるお母さんを見ると逆に偉いなあ…と尊敬の気持ちでいっぱいになります。

はじめてのママリ🔰

うちは私が扶養内のパートですが、旦那が帰宅してからは育児は全て旦那に丸投げですよ〜☺️笑
パパが帰ってきたらテンション高めにパパだぁ〜💓と満遍の笑顔で子供に言ってます。
それ続けてたらパパが帰ってくると子供のテンション爆上がりでパパの側から離れなくなりました☺️笑
お風呂入れるのも着替えさせるのも旦那がしてます😊
ご飯も旦那の隣に子供座らせてます。
家事は出来る範囲内の最低限しかしてませんが、文句言われたらじゃあ自分がしたら?人に言う前に自分でしなよ。とテンション低めに言ってます。
旦那は平日は家事はしないけど、文句も言わなくなりましたし休みの日は自分が気になるからか掃除機かけたりしてます😂笑
相手の性格によってやり方は変わりますが、うちは基本言われっぱなしでは絶対に済まさないスタイルです😂笑

えり

他のお父さんは凄いなー、パートで働く奥様に、家事をほとんど任せてしまっているからって育児を率先してやってくれるし、自分が休みの日は奥様休ませて家事してくれるんだよー?
仕事は自分のペースで出来るけど、育児は全部自分が後回しになるのに、毎日休みなくこなしてくれてるからって、ほんと他のお父さんは凄いなー。

って言われてどんな気持ちになるか聞いてみてはいかがでしょう?

一歳のお子さんいてパートなんて、お子さんしょっちゅう熱出したりでいけなかったりするし、体調悪いと機嫌も悪いし家事なんて思うように進まない、出来てない事があって当たり前ですよ😅
出来てないなーってゆーてるまにお前がやれよ💢って話ですよね😂

☻

仕事なんて独身でもするじゃん!
結婚して子供できたからって急に働く意味を家族にしないでよ!って思いますね☹️

脳みそ低レベルだなーって思います☹️

ひな

皆さんまとめての返信になりすみません😭
私もそう思っているんですが、
旦那もだし私の親も女がやるのが当たり前という考えで両親にも怒られました😂
もうダルいですよね!!女ばっかり!!
家事について文句言うならそれに専念できるような稼ぎ持ってこいって感じだし誰の稼ぎが少ないから働きに出てると思ってんの?って話ですよねほんとにイライラします😇
たまーに掃除するだけでやってるつもりみたいだしほんとにいいご身分だことヽ(^0^)ノ

頑張れてる皆さんが凄いと思いつつ頑張れないです😢