※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がお金に余裕があるのに、自分は無くて我慢していることが悲しい。お金の余裕は心の余裕だと感じる。

友達の悪口をあまり言いたくないですが😢
お金に余裕がなく、その分気持ちにも余裕がありません。
友達とお出かけしてショッピングモールで
洋服を見ている時、かわいくて欲しいな〜って
思っても、これから産まれてくる子にお金かかるし
そんな余裕ないので我慢しなければいけないのが
すごく悲しいです。友達は自分にお金かけれて、
欲しいものたくさん買えて...
実家暮らしだからお金も貯まるだろうし。
なのに、『まじで今月お金ない〜』って
言われると、(いや自分にお金いっぱい使ってるじゃん、こっちがどんだけお金に余裕ないか分かってる?)
って思ってしまいます。
私性格悪いですよね😂お金の余裕は心の余裕って
この事だと思います。

コメント

あゆ丸

いや

友達が自慢したがりです。

その内実家なんて出て余裕無くなりますよ

実家なんかストレスの塊ですよ〜笑っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家出れば分かりますよね😂💧

    • 12月8日
  • あゆ丸

    あゆ丸

    もち

    よーく解りますね笑っ

    家賃今は入らなくても出れば発生しますから笑っ

    白目むいて見届けてやりましょ🤣

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって欲しいです🤭🤭

    • 12月8日
ママ

本当にそれ、思います!!!
私はそんなに余裕があるわけでもないから尚更🥲独身の友達は飲み歩いたり遊びに行けたりするしそれでお金無いとか言われても…って感じですよね😌😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に羨ましいです🥲好きな事に使えるお金があるなら、お金ないなんて言わないでって🥲

    • 12月8日
くうちゃん

価値観の違いだけだと思いますよ!!!
性格悪いとは思いませんが友達も別に悪気あるとかもなくて
ただ貯金出来ないことをお金ないとか、
貯金100万しかないからうち全然ないです!
みたいなものと一緒だと思います💦

娘のママ

お互い状況が違うのでお金がない、っていう定義が違うだけだと思いますよ😂
独身実家なんだからどんどん自分に使うお友達は何もおかしくないし普通です!
ママリさんも家庭持ってあれこれ切り盛りしてるんでしょうし、至って普通です!

性格悪いってより僻みとか羨ましいとかそんなだとおもいます!!
人は人、できにしないのが一番です😂