※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母(32)
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、吐きそうな症状が出て困っています。吐かなくても嗚咽がある場合も吐きつわりと言えるでしょうか?出勤が怖いです。

【吐きつわり?】

1人目のときは食べづわりがメインで、
胸焼けやムカムカはあったものの、
吐いたことは一度もありませんでした!

今2人目妊娠中なのですが、
5w頃から食べづわりとムカムカが始まり、
6w後半〜7wくらいにかけてかなり落ち着いてきて、
あれ?もしかしてつわり終わった?なんて
考えてたら2〜3日前からまた酷くなってます😭

私はもうかれこれ10〜15年近く吐いたことがなくて、
お酒とかでも吐かないし、吐き方がわかりません🤣

22時頃から吐きそうな気持ち悪さで寝付けず、
でも吐き方がわからないからどうしようもなく
洗面器抱えてお布団に正座してたんですが、
突如「うわ、これは来る🤢」という瞬間がきて
慌ててトイレに駆け込んだところ、
3〜4回おえおえと嗚咽が出ただけで、
唾液以外何も出てきませんでした😳🤣💦

吐いてしまえば楽になれそうだったのに😱
という気持ちでいっぱいなのですが、
おえおえするだけでもかなり体力使って
泣きながら嗚咽出しまくったので、
吐かないに越したことはないのかなと思ったり😂

ところで、実際には吐かなくても、
嗚咽だけの場合も吐きつわりと言うのでしょうか?

こんな状態で明日出勤するのかと思うと
恐怖でしかありません😱🤣💦💦

コメント

る

1人目はつわりがなく
2人目で軽いと思いますが
吐きつわりのような感じでした💦
何がダメって感じじゃなくて
同じようにムカムカする、吐きたいかも、みたいなのが続く感じでした😩
元々職業柄お酒を飲むことが多くて吐くことに慣れてたのでよく吐いてましたが
嗚咽だけの時もありました💦
そういう時は水分とってから吐くとスッキリします😂
中身が出ないより嗚咽だけの方がしんどいなって気がします😭

• 二児の母(32)

二児の母(32)

吐くまでは気持ちが悪すぎてとても寝るどころじゃなかったのですが、吐いたらスッキリして返信できずに寝てしまいました🤣💦
    みなさんのコメントが、娘ちゃんがお腹にいたときの方が吐きつわりだったようで、私も女のコ欲しかったので、それを希望にがんばります😂
    中身が出ないより嗚咽だけの方がしんどいのですね😱
    たしかに、おえーってしてから呼吸が整うまでにしばらく時間がかかって大変でした😂💦💦

• 12月8日

私もそればかりでしたよ😭波がありましたが💦

• 二児の母(32)

二児の母(32)

そうなのですね😭😭
    吐きたくないけど吐いた方がスッキリしそうだから吐きたい、でも吐きたくない、でも吐きたい、という葛藤のなか「うわ吐く🤢」だったのに何も出てこなかったので、ちょっと拍子抜けでした🤭笑

• 12月8日

退会ユーザー

凄い分かります😵

• 12月8日
ミミ

1人目吐き悪阻、2人目食べ悪阻でした!
吐き悪阻は、吐きまくってましたが、吐くものが胃にないときは、唾液のみや血を吐いたりしてました😂
吐いてしまえば30分くらいはスッキリするのでその間に家事してました😂
仕事はトイレに駆け込む日々で、製造ラインだったので、迷惑もかけるし診断書書いてもらいました💦

• 二児の母(32)

二児の母(32)

吐きまくってたのですかー😭
    もうめちゃくちゃしんどかったんじゃないですか?😭
    血を吐くとか😭😭😭
    でもたしかに、吐いたというか嗚咽出しまくったあとはスッキリして、あんなに気持ち悪くて寝れなかったのに案外すんなり寝れました😳☺️
    おかげで返信が遅くなってしまいました😱💦
    コメントくださってる方々が、娘ちゃんを身籠ってるときの方が吐きつわりだった、と仰ってる方々多いので、お腹の子も女のコと信じて残りのつわり期間を乗り越えますヽ(;▽;)ノ

• 12月8日
  • ミミ

ミミ

眠れて良かったですね😂
    ほんと私的には吐き悪阻の方が大変でした💦
    あと私の場合は悪阻が落ち着いたら、甘いもの食べたいが女の子、肉食べたいが男の子でした☺️
    楽しみですね☺️

• 12月8日
  • 二児の母(32)

二児の母(32)

つわりが落ち着いてから甘いものだったのですね😳
    つわり中に甘いものが食べたくならないと女のコの可能性は低いのかと思ってて、今全く食べたくないからちょっとだけ凹んでました〜笑

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

私も2人目がそんな感じでした😭
吐きつわりだと思います!

吐くものがなかったからだと思います💦食べてる最中とかに波が来た時は、慣れてなくても盛大にリバースできるかと思います😭私も吐くことなんて滅多に無かったですが、この妊娠期間中で慣れました…😓嬉しくないですが😓
気を張ってるからか、仕事の時は大丈夫でした💦
つらいと思いますが、無理せず頑張ってくださいね〜😭💦

• 二児の母(32)

二児の母(32)

これって吐きつわりなのですねー😱💦
    たしかに、ご飯食べてから5時間近く経ってたし、吐き出すものがもう胃の中になかったのかもしれません😳
    昨日たくさん嗚咽を出しまくったらスッキリしたのですが、今朝また吐き気に襲われて運転もままならなかったので今日はお休みをもらってしまいました😭😭💦

でも、コメントくださってる方々が、娘ちゃんを身籠ってるときの方が吐きつわりだった、と仰ってる方々多いので、お腹の子も女のコと信じて残りのつわり期間を乗り越えますヽ(;▽;)ノ

• 12月8日
ぷよママ

つわりの時期が一番きつかった記憶ですー!
一人目は食べづわり。二人目は吐きづわりで吐けばスッキリしてました!
たぶん、吐くときって普通に吐く物があったら出てくるかもですが、喉の奥に舌の奥に手を軽く入れるとポコッとしたところがあるのでそこを押すと吐くのを促されます。勧めないけどどうしても吐けなくてキツかったらちょって知っておくといいかもです。勧めませんが!
早くつわりなくなるといいですね!

• 二児の母(32)

二児の母(32)

私も、1人目は出産よりもつわりの方がしんどかったです😱
    自分で指突っ込んで吐くのは、夫がよく飲みすぎたときにやってるのですが、自分ではとても無理そうです🤣💦

コメントくださってる方々が、娘ちゃんを身籠ってるときの方が吐きつわりだった、と仰ってる方々多いので、お腹の子も女のコと信じて残りのつわり期間を乗り越えますヽ(;▽;)ノ

• 12月8日