※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナの中で飲み会…コロナが大量発生して緊急事態宣言が出た地域に住ん…

コロナの中で飲み会…
コロナが大量発生して緊急事態宣言が出た地域に住んでます。ニュースになるくらい騒がれた人数です。
旦那の会社で飲み会が週二回あると…
上司と取引先だから行きたいと…

忘年会。という名目で…
会社の付き合いだから行かせたい気持ちと、危機感がなさすぎる会社にブチ切れそうです。

「飲み会の帰りは義実家に帰って泊まってきて」と言いたい…鬼でしょうか?
万が一、親に移したら…って思うなら、私や子供に移すのはいいのか?!って思ってしまいます。

ずっと家にこもって自粛してる自分がバカバカしくなります。
旦那にペナルティをかせたいのですが…「鬼滅の映画友達と見に行きたい」とか言ってるし、コロナ落ち着くまで友人の遊びはNGとかでも大丈夫ですか?やりすぎなんでしょうか?
忘年会は行く気まんまんの旦那に怒りが収まりません…

コメント

にょき

心配ですよね💦
今も感染者の多い地域にお住まいですか?
会社で忘年会とかあるんですね…今年はどこも自粛かと思っていました。
私だったら、何かの理由をつけてもらって絶対行かせません🙅‍♀️コロナを甘く見過ぎですよね💦この時期、会社の付き合いどうこう考えてられないと思います😨命のが大切です!!
それでも旦那さんが納得しないのであれば、飲み会いくなら2週間うちに帰ってくるなと言っていいレベルなのではないかと思います。

友達との映画とか絶対今行くべきところではないですよね…
NG出して全然いいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は感染者が多いわけではありませんが、もうみんなマスクしてないし普通にバーとか沢山あって毎日宴会カラオケ、路上で飲み会しまくり〜なところです…
    徒歩圏内の場所でもコロナでました。
    最近もちらほら出てる感じです。

飲み会どうしても行くなら義実家に泊まらせたいのですが、どう伝えたらいいでしょうか?
    「なんでそこまでしなきゃならないんだ!」と逆ギレしてくるのが目に見えてて…
    その間の生活費も絶対、お小遣いからなんて出さないし、ご飯代なども請求してくるだろうし…

義実家は旦那LOVE!!なので、絶対に私が鬼嫁扱いされるんです。
    イライラします😭

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うなら12月はまるまる義実家ですごしてもらいますね、私なら。
お小遣いの範囲でどうぞご自由に過ごしてください。
私たちとの生活をとるか、自分の自由を取るか決めてくださいって。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は遊びに行き放題になるから喜んで義実家に行くと思いますが、お小遣いの範囲で〜は絶対に無理なタイプです…絶対にご飯代など請求してきます…

義実家にいて欲しいのですが、どのように伝えたらいいでしょうか?
    義実家に行けと言えば、逆ギレされる気がします…

• 12月8日
ままりん

義実家に2Wいてもらったらどうですか?
私ならそうします。
義両親が感染して死んだら、
こんなやばい時期に飲み行こうとする思考になるように育てた方が悪い。
そうとしか思えません。

うちの旦那が飲みに行くと言った時は、
そう言いました。

映画は、混んでるかどうかですね。
マスクして見るだろうし
そこはまだ…許せます笑

飲み会は本当に許せないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、そうしたいです!!
    ただ私も仕事の予定があり、休日は旦那に子供を見てもらわないといけない日があるので、飲み会の前後の日だけでも義実家に行かせたいです。
    義実家には、高齢の婆さんがいるから絶対にコロナを持ち込むな!!と義父が口すっぱく言ってるので、旦那は肩身の狭い思いをすればいい!!と思うのですが、「なんで嫁だ、お婆ちゃんを殺す気か?鬼嫁た」などと義父たちに言われそうな気もします…

義実家に隔離するなら、どう旦那に言いつけたらいいでしょうか?
    「なんでそこまでしなきゃなんないの?」とか言われそうです。旦那の性格的に、屁理屈なので…

• 12月8日
ままり

全然やりすぎじゃないです!!
いいと思います!!
私もちょっと前に密の場所で飲んでた旦那を2週間義実家に泊らせました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それってどうやって旦那に言いつけましたか?
    うちの旦那は「なんで?そこまでするわけ」と呆れ顔しそうです…

• 12月8日
  • ままり

ままり

私もママリさんと同じこと言われました!!「なんでそこまでするの?ちょっと考えすぎだってコロナじゃないから大丈夫だって」って言われてそれにカチンときてしまって😣

ごめんけど、子供がコロナにかかるって考えただけで本当に無理だから。それは同じ気持ちだよね??って言ったら、うんって言ったので
    だったら2週間義実家に帰って!
    って言いました😭😭
    そしたら、はいはいってゆって帰って行きました😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家から何か言われたりしませんでしたか?😢
    うちは義両親が旦那溺愛してて、旦那は私の悪口を言ってて鬼嫁になってるので、絶対何かまた言われるんだろうなって思うと憂鬱で…
    「うち(義実家)にコロナうつればいいと思ってるのか?!」って受け取られそうで…

• 12月8日
  • ままり

ままり

私に直接は何に言ってこなかったんですが旦那に義母達なんか言ってたー?って電話で聞いたら
    「考えすぎだわー」って呆れてたそうです😂😂は?って感じでした😂

• 12月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう風に言われるんですね😢
    その後、義両親と会うと気まづいですよね…
    自分の立場が悪くなるだけなのかな…また悪者にされるのかな…と思うと泣けてきて…

• 12月8日
  • ままり

ままり

そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ😳このご時世ですもん!!
    気にしすぎて当たり前考えすぎて当たり前です😭それで理解してくれない方がおかしいと思います!!
    あんたらの可愛い孫こっちは一生懸命守っとんねん!!って言ってあげましょう😂

• 12月8日