※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後5ヶ月の男の子、120mlの完ミで1時間後に泣き出しました。次の授乳は何時間後が適切でしょうか?

【至急お願いします】
生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月の男の子です。
完ミで育てているのですが、一回量が120と少なく1時間経ったくらいに泣き出しました。

抱っこしても何してもだめだったので100作ってあげ完食しました。

その場合、次の授乳は何時間くらい開けた方が良いのでしょうか?💦

体重が平均線の下ギリギリで、授乳回数を増やすよう言われた為、夜中も授乳一回しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いて起きたらか3.4時間経ってたらとかでいいんじゃないでしょうか🤔
私ならそうするなと思って答えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間たたないであげてしまったので胃?を休めた方がいいのかなーとおもいまして…💦

夜中、泣いて起きずぐっすり寝てくれているので三、四時間程で上げたいとおもいます、コメントありがとございます🥺🙇‍♀️

• 12月8日
はじめてのママリ

ぐっすり眠ってたら3時間あけていいと思いますが、ぐずりだしたら2時間くらいであげていいと思いますよ!
特に、授乳を増やすように言われているのなら💡
ミルクをちょこちょこ飲みされると、難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中はぐっすりなので三、四時間で上げたいとおもいます🥺💦

難しくて、、、胃?大丈夫かなって心配になります😅

• 12月8日

私は混合で育ててますが、うちの子も一回量100~130くらいと少ないです。でも泣き出したら時間が空いていなくても飲ませてます。1時間空いたら80ml、2時間空いたら100mlと泣いてしまった時間に合わせて追加のミルクも調整しています🤗
夜は8時間くらい熟睡してしまうので、5時間くらいしたら起こしてミルクあげてます!
授乳回数が気になるようでしたら3時間くらいでミルクをあげてもいいと思います💮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き出したら、ミルク多くあげるのではなく少しづつ上げていきます💪🏽💪🏽💪🏽

息子も熟睡してくれるので、3時間しかたら上げようとおもいます
    コメントありがとございます🥺🙇‍♀️

• 12月8日