※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市玉島地区での4月入園、第五希望まで書いて同時期に入れれば他の保育園でも可。実際にこの条件で入れた方の経験はありますか?

激戦区でなかなか保育園入れないのは分かってます。
岡山県倉敷市玉島地区、求職中で第五希望まで書いていて同時期に入れれば違う保育園でもいいという条件での4月入園、やはり無理でしょうか?😭
結果は2月下旬にわかるのでまだまだ先のことなのに、保育園のことばかり考えてしまいます。
この条件で実際に入れた方いませんか?😭

コメント

マカダミア

知人で玉島地区、フルパート保育士加点ある方が昨年度落ちていましたよ😰

• ぴ

それでもダメだったんですか…😭😭
    求職中は絶望的ですね😣😣

• 12月8日
  • マカダミア

マカダミア

私は倉敷中心部ですが、市に相談へ行きましたが「無理でしょう」しか言われませんでした🙄なので、託児所付きの職場で働き今年度から満3歳枠の1号で入園しました👌

• 12月9日
ままり

うちは倉敷中心部で待機児童です。
水島玉島児島方面にいけば入れると言われていますが玉島も落ちた人がいるなら厳しいんでしょうね…
入れないとこが中心部から流れてるみたいです。

• ぴ

倉敷中心部は本当に入れないとよく聞きます😣💦
    保育園もっと増えたらいいですよね😿

• 12月8日
なかな

玉島地区です。
知り合いは休職中で
昨年度落ちてました😖
沙海の方まで行けるなら
可能性はあるかもですが、
玉島中心部は厳しいと思います😭

• ぴ

そうですよね〜!😿知り合いも昨年度求職中で落ちてしまって、幼稚園に行くことにしたみたいです😿
    沙美も考えたのですが、やっぱり遠すぎて断念しました😭

• 12月8日