お雛様を購入する際、担当者に不満がありました。楽しみだったはずのお買い物がイライラする結果に。気持ちを切り替える方法を知りたいです。
愚痴です。
批判的なコメントはお控えください。
先日お雛様を購入しました。
1回下見をして検討していて、2回目に両親と一緒に買いに行きました。
1回目の時担当してくださった方はすごく親切で話しやすい方でした。
2回目行った時はすごくグイグイくるおばあさんで、とても苦手なタイプで私はイライラしてしまいました。
担当者をこの前の方に変えてほしいなとは思いましたが、日曜日でみなさん忙しそうでしたし、こんな状況ですし両親に都合つけて来てもらったため、あんまり何回も通うのも大変なのでその日中に決めてしまいたく購入しました。
すごく楽しみにしていたお雛様選び。
とても素敵で気に入ったお雛様を買えたのに、そのおばあさんのせいでモヤモヤしてしまっています。
あの時担当者を変えてもらっていれば気持ちよく買い物できたかも...と今更ですが後悔したり、イライラしてしまった自分にも反省、思い出すと本当に泣けてきます。
もっと楽しく選びたかったなと。(1回目のお雛様でほぼ決まってはおりましたが...)
どう気持ちを切り替えたらいいのか...
すみません。聞いて欲しくて愚痴ってしまいました🥲
- サーティワン
コメント
ぽんぽこのすけ
なんとなく気持ちわかります。
そういう場合でもやっぱ相性ってありますよね…
お目当てのものは購入できたのでしょうか?
もしお客様の声とかの用紙があったら、1人目のお店の方に親切にしてもらえて良かったと書いたりしてみてはいかがですか☺️?
私は性格が悪いので二人目の方の対応の仕方が嫌だったと記入しちゃいます。笑
やすばママ
顔立ち、話し方、話すスピード、見た目で結構「あ、この人無理」って人いますよねw
私もスーパーのレジしてて、ほんの数分だけ関わった人でも本当に無理って思う人は無理ですもん!!
気に入った物は買えましたか??
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サーティワン
コメントありがとうございます🥲
わかります、ちょっとの関わりでも人間性って出ますよね。
はい、色々見たけど結局1回目の時に検討していたお雛様に決まりました。
若干カスタムした物を変えたのですが、最初に検討していたカスタムお雛様はそのおばあさんに全否定され、そういうのがちょこちょこありイライラしてしまいました。
否定するにも言い方ってあるよなぁと🥲
その買うまでの行程を、もう一度やり直ししたいくらいです🥲- 12月7日
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やすばママ
人間関係って本当に大変ですよね😅
買いたいのが買えたならひとまずよかったです🎶
向こうも仕事なんだから言い方や勧め方をもう少し考えて欲しいですよね><- 12月8日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ものは一緒でも、担当者ひとつで全く気持ちの入り方変わりますよね😱
お目当てのものは買えたみたいですので、それは良かったですね🥺
私もつい最近、主人と私2人ともケータイ変えに行ったんですが、前の担当者が良すぎて、今回対応した人がもうダメダメで、1分で『あの人とチェンジで( ˙-˙ )』って変えてもらっちゃいました😂おかげでスッキリして買えたので、何か感想とか書くやつがあればスッキリしそうですよね( ;∀;)
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サーティワン
お返事遅れてすみません、コメントありがとうございます🥲
気持ちよくお買い物するためには、私もむぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶さん達のように早々に担当者変えてもらえばよかったです💦
もう遅いですが、ネットの問い合わせからお客様の声みたいな感じで送ろうかなとか考えてます😂- 12月9日
サーティワン
コメントありがとうございます🥲
はい、私にはきっと合わないタイプの方だったんだと思います。
お目当てのお雛様は購入できました。
でもなんか、スッキリしないというか...🥲
悩んでる間ももっと楽しみたかったなと、でも1回目に楽しめたかなと切り替えようとしてます。
私も性格が悪いので、お客様の声みたいのに書きたいです。笑
ぽんぽこのすけ
お目当てのものは買えて良かったです☺️
でもいますよね。あ、無理って人が…😱
安い買い物でもないですからね。その時の思い出もきっと残りますし…
二人目の人の記憶は早く抹消されますように💦
サーティワン
そうなんですよね、最初で最後の買い物ですし一生ものなので🎎
でも1回目の対応してくれた方の時に決めたお雛様に決めたので、2回目の人はお会計してくれただけって思うようにします🥲笑
愚痴にお付き合いしていただき本当にありがとうございます。
気持ちが少し楽になりました🥲