はじめてのママリ🔰
日々の育児お疲れさまです!
まだまだ夜間授乳もあって大変な時期でしょうか。
これまで母乳拒否(直母の事ですよね?)になった事はあるという事でしょうか?
うちの子も度々直母拒否や乳頭混乱がありましたが、根気強く1週間2週間と吸わせていると、飲んでくれましたよ!
はじめてのママリ🔰
直母拒否されると、凹みますし、乳腺炎などが心配ですよね。
ちなみに、母乳の出具合、量はいかがですか?ゴクゴク飲んでる体感や、スケールなどでざっくり測ったり。
赤ちゃんも成長してくると、吸う力もついてきて、出がいい方を欲しがるようです。
母乳相談室は直母しやすいような作りで、吸わないとでないですよね!
母乳実感をSS〜Lまで使ってきましたが、吸いやすそうに飲んでます。
哺乳瓶の飲みが悪くなったりした時は、サイズアップしたらぐんぐん飲むようになり、特に母乳拒否にはなりませんでした。
それよりも、赤ちゃんの成長具合で、拒否してみたり、吸いたがったりしてたなと今になって思います。
今の2.3ヶ月ですと、気にされている通り、体重の増えを見てあげたほうがいいと思うので、サイズsにされたのは、いいと思いますよ!
母乳が出なくなる‥の心配は、拒否られるかもだけど、とにかく授乳体勢になることと、寝起きは飲んでくれたりします。それか、めんどうですが搾乳ですかね。
私も悩んでいた時期があるので、いろいろコメントし過ぎてるかもしれませんし、赤ちゃんも個人差大きいですし流し読み程度で大丈夫です。
コメント