※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

昨日のことです。愚痴です。夕飯前に、旦那が見たいテレビがあったらし…

昨日のことです。愚痴です。

夕飯前に、旦那が見たいテレビがあったらしく私は見ていいよーと言いました。
私は夕飯作り、弁当の準備、皿洗いなど息子を抱っこしながらやってました。
抱っこしてないと泣いちゃうし泣かれたらテレビ見れないと言われたので。
でもずっと抱っこしてるのは疲れるし危ないし降ろしたら
やっぱり泣いちゃって、そしたら旦那に「泣かせてるのは俺への当てつけ?」「俺は朝早く仕事してるのにテレビも見れない」
などと言われました。
私もテレビ見ていいと言ったので極力旦那に迷惑かけないように
抱っこしながらやれることはやってましたが
そんな風に言われてちょっとイラッとしてしまいました。
私が「ロボットじゃないんだからずっと抱っこなんて出来ない」と言うと
「俺がテレビ見てる時は家事しなきゃいい。あとでやればいいじゃん」
と言われました。
息子のご飯、寝かしつけ、残った家事があるのに旦那がテレビ見るために全部後回しにしなきゃいけないんでしょうか?
「俺がいないと家事できてないじゃん、回せてない」とまで言われて
手伝いもしないくせに何言ってんだって感じです。
なんか私のこと見下してるんじゃないかと思いました。

あー書いてて頭痛くなってきた。
こんな旦那どう思いますか?
旦那さんがテレビ見るために家事後回しにしてますか??

コメント

ママリ

家事に育児にお疲れ様です😄
旦那さん自分勝手すぎません??
もちさんが優しすぎる気がします!
お子さんが泣いてしまうなら旦那さんが抱っこしながらテレビみたら?って思いました!

うーわー!!すごすぎますね!!!笑うちに来たらしばき倒して簀巻きにして川に流してますよ!!糞すぎます!!
ウチは帰ってくるとまず子供です。ちょっとぐずろうもんなら絵本読んだりおもちゃ見せたりデレデレしてます😂テレビはついてるだけですね。

さおさお

いやーーーありえないです!!
考えあらためてもらわないと!!
ってレベルです!!😭😭

子供がいたら家事なんて
まわらないですよ、、

この手の話聞くたびに
じゃあ自分一回どんだけ
大変かやってみろ!!って
思います😭😭

時代は令和ですよ!
協力して家事、育児するのが
当たり前になってほしいですよね、、