※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたろう
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で病院で診察したが、風邪か突発か不安。熱が下がらず、手足が冷たい状況。風邪からくる突発はあり得るか、熱が下がるか心配。経験談やアドバイスを求めています。

2歳の息子昨日お昼から38.6分
夜中から上がり今日の朝病院ではかったとき39.4分
薬貰って座薬入れたけど下がることなく40.0分
お昼寝4時間したもののそれからずっとぐったり
ぐずぐずで鼻と咳もでて現在に至るのですが、

溶連菌疑ったのですがそもそも溶連菌は咳鼻の
症状はでないと言われて風邪かなぁと。
1週間も高熱出たばっかだったのに
また今週も熱🙍
突発は姉もなっておらず2歳の息子もまだなっていません。
風邪からくる突発はあり得るのでしょうか?
また高熱出てるのに手足がすごい冷たくて
熱下がることあるのでしょうか
こんなこと初めてなので不安で😢
アドバイスや経験談おねがいします!

コメント

はじめてのママリん

その後お子さん大丈夫ですか?
ここで聞くより#8000がいいと思います!😭

とまと

先日うちの娘も予防接種した日に40.5のお熱が出て、不安で検索魔になってました。(結局は風邪でした🤧)

検索時の一情報としては、風邪で高熱…と思っていたら、突発だったという方もいるようでした。

うちの娘は2日目のお昼頃には熱も下がりました。なんだったのか…。その後一応もらった抗生剤を飲んですっかり平熱に戻りました。上の娘はよく中耳炎からのお熱をだしてたので、その可能性も…??

ちなみに、手足が冷たいのはまだ身体は寒い状態なので暖めてあげたほうがいいと先生に言われました。手足がぽかぽかの時は暑くさせすぎないようにと。

私も40度でもまだ手足が冷たくて不安になりましたが、できる限りのことはしてました💦不安なら小児救急で相談もありだと思います(#8000)。地域にもよるのかな?0時までだった気がします。

早く良くなると良いですね🍀

はなび

2歳5カ月の息子は
土曜日から咳、鼻水がすごくて昨日から熱を出し病院に行ったら溶連菌でしたよ😂

この時期だと溶連菌か又は突発か、、、ですかね😭

えみ

うちの2歳9ヶ月の息子も同じような症状で、+じんましんが出てたのですが、一応溶連菌の検査したら、うっすら出ました。抗生剤を飲んでいたのにあまり効いてないようで、別の抗生剤を処方されました。でも昨日の夜も高熱💦40度近い熱が出ると心配でしょうがないですよねぇ~😣💦
たまたろうさんのところはその後どうなりましたか~?

  • たまたろう

    たまたろう

    返信ありがとうございます!
    あれから病院に行き、レントゲンとったもののなにも異常なく、喉も全然赤くないし溶連菌ではないと言われて、
    でも40度超えてたので点滴と同じ成分のステロイドと抗生剤貰って今に至りますが、熱はないのですが、とにかく不機嫌すぎてなんなんだろうと言う🙍
    元気だけど本調子ではないような気もするし…

    また熱上がるのか不安でしかないです

    • 12月10日
  • えみ

    えみ

    そうなんですねぇ💦
    熱は下がって不機嫌というと、突発性発疹とかですか??

    うちは下の子も熱が出てて、上程じゃないけど、炎症値が高くて脱水気味らしいので点滴通いです。今日も行くので上の子のこともまた相談しようと思います😣

    また熱上がるか心配ですよねぇ💦急に夜熱が上がったりしますし😣このまま熱が上がらず元気に経過してくれるといいですね☺️

    • 12月10日