※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はらぺこあおむし♡
妊娠・出産

無痛分娩経験者いますか?痛みはどれくらい和らぎますか?計画的でしたか?麻酔は効かないことがある割合も気になります。お知恵をください。

無痛分娩経験者の方おられますか??
どれくらい痛みが和らぐのでしょうか?
また、計画でしたか?自然に陣痛がきてからの麻酔でしたか?
麻酔がたまに効かない人がいるみたいでどれくらいの割合でいてるのかも気になってます……

コメント

しじみ

無痛分娩でした。
計画の予定だったのですが、早産になってしまったため結果的に陣痛からの無痛分娩になりました。
麻酔が効かなかった話は周りでは聞いたことがないので、かなり稀な例ではないでしょうか?
麻酔を入れてからは全く痛くないですよ。
痛くなくても陣痛がきてる感覚、出産の感覚ははわかります☺

♡はらぺこあおむし♡

全く痛くなかったんですね!うらやましい…理想の出産です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
わたしも、周りで聞く話では効かなかったというのは聞いたことがなかったんですけどネットで調べたらたまに効かない人がいてるって書いてあって…少し心配になってました💦
痛みにかなり弱いもので…

しじみ

私も痛みにとにかく弱くて無痛分娩一択でした。
ですが、早産になったため、10時間くらい陣痛を味わったので結局普通の分娩とそんなに変わらなかったかもしれません(T_T)
産む時には麻酔を入れてもらえたので完全無痛でしたが、普通分娩も産む時より陣痛の方が痛くて出産の痛みはわからないとか聞くので^^;
陣痛中は痛みの激しさと恐怖で過呼吸になってしまい、散々でした💦
早産だけは本当に気をつけて下さい(T_T)
今第二子妊娠中ですが、無痛しか考えられません☺

計画ではありませんでしたが、注射ですら気が遠くなって吐き気がしたりするので、無痛分娩を選択しました。
10分おきの陣痛になってからの麻酔でしたよ。
最初は麻酔がきいていたんですが、1分おきの一番キツイ陣痛の時に麻酔がきかなくなり(・_・;
そのせいなのか分かりませんが、血圧が乱高下して吐き気(実際何回か胃液を吐いてました)と痛みに必死に耐えながらの出産でした。。

最初効いていた時には、背中が冷たくなったかと思うとスウっと痛みが引いていましたよ。
あれが最後まできくなら、痛みにパニックになったりする人にはオススメです。
でも、私みたいになるなら、お金はかかるし(10万円でした)、痛いし、あまりオススメはしないかな。

♡はらぺこあおむし♡

そーなんですか!大変だったんですね…自然に来るのを待つより計画の方がよさそうですね💦
早産気を付けます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
10時間と言うことは子宮口は結構開いてからの麻酔でしたか?

♡はらぺこあおむし♡

最初は効いてたのに最後は効かなくなるとかあるんですね💦
こわいなぁ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
それなら確かにお金もったいないですね💦
麻酔に失敗したって感じなんですかねぇ…?

ひがこ

私が産んだ産院は、計画だったので、前日入院し、翌朝から促進剤と、麻酔の投与が始まっての無痛分娩だったので、ほんとに無痛でした!

ただ、前日に子宮口が開きやすくなるようにバルーンを入れるので、それが刺激になって陣痛が来た人も何人かいました。

その方たちは、陣痛に気づいてナースコール押してからすぐ処置が始まったので、やはりそこからは無痛だったようです。

あとは、産院によって、どのタイミングで促進剤と、麻酔の投与をはじめるかによると思います。

麻酔の効きやすさは大いに関係あります!
入れられる量は決まってますし、促進剤の進み具合も。

初産の人は、痛そうにしている人もいました。
麻酔は、陣痛の強さに合わせて少しずつ足していくので、痛みが来て、ナースコールを押すタイミングが分からなかったのかもしれません。

♡はらぺこあおむし♡

やはりその人の体質にもよるんですね💦
少しの痛みはあるってことは覚悟しといた方がよさそうですね…
痛くなってきたらすぐに看護婦に言った方がいいんですかね💦

しじみ

子宮口がある程度開いてからでしたね。
早産じゃなければすぐ麻酔でも良かったみたいですが、早産ですぐに麻酔を入れると子宮口が開かなくなってお産が止まってしまうかもって事でした。
泣き叫びながら、早く麻酔してください…!!!って訴えて、もう少し我慢して下さいの繰り返しで本当に死ぬかと思いました^^;

♡はらぺこあおむし♡

そーなんですね💦
早産になると大変なんですね…
それならやはり計画がよさそうですね。。。