※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中、妊娠糖尿病再検査になりました。140未満が正常だが148で再検査。不安なので励ましの言葉が欲しいです。

【妊娠糖尿病 再検査になりました…】
2人目妊娠中、現在25週目です👶 
1人目の時にはなかった妊娠糖尿病の検査を今日行ってきました!特に食事制限等はないと聞いていたのと、検査がお昼からだったのとで余裕ぶっこいて小さいピザまん1個だけ食べて検査へ挑んだところ、、140未満が正常な数値のようですが、148という微妙にアウトな数字を叩き出してしまいました💦おかげで来週再検査になってしまったのですが、このまま妊娠糖尿病と診断されてしまうのか不安で検索魔になっています😭
体重も現在妊娠前より2キロ弱増えただけなので大丈夫だろうと思ってましたが、そういう問題ではないようですね…。
再検査ではセーフだったよ!ってママさん達、励ましの言葉をいただけると嬉しいです😭❤️

コメント

私も先月25日に妊娠糖尿病の検査があって140で引っかかって再検査を先週してきました😢

でも再検査問題なしでした!

なんともないといいですね😢✨✨
再検査となると不安ですよね、私も不安でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭 糖尿病って名前を付けられると不安しかないですよね、、何ともなくてよかったですね♩次の再検査まで少し甘いもの控えます💦

• 12月7日
くるまい

私も2人目妊娠中に2回再検査しましたがどちらもクリアでした!再検査はクリアにある人多いみたいですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 クリアでよかったですね✨先生も軽い感じで数値を言われたのでよくあるのかなーってポジティブに考えるようにします(笑)ありがとうございます♡

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

再検査セーフでした!
1回目の検査は、朝ごはん食べてしまったのが敗因でした…💦

それ以来、採血は何も食べずに挑んでます😂

再検査セーフの人も結構多いよ〜とお医者さんには言われました!無事おわりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり採血のある日は絶食したほうがいいですね💦参考にさせてもらいます🥰何ともないことを願ってます🙏ありがとうございます♡

• 12月7日