※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

再就職後に育児休業給付金をもらえる方の空白期間や育休取得の難しさについて知りたいです。

こおいう方いますか?(´-`)

仕事(雇用保険加入)を辞めて再就職までに
雇用保険に空白の期間があったが、
再就職先で育休がとれ、育児休業給付金をもらえた方。

もらえた方は、どれくらいの空白期間でしたか?
ハローワークに問い合わせをすると
(空白期間が半年とかになると難しいと言われました。)

また、やはり理解のある会社でないと、
就職して1年未満で育休とるのは難しいですよね( i _ i )

コメント

はじめてのママリ🔰

育休の条件として

・育児休業開始前2年間に、賃金支払基礎日数が11日以上ある月が12ヶ月あること
・ハロワに離職票もっていってない。

ってあるので、空白の期間があっても、上記をみたしてればとれるはずです(^O^)

育休開始前の2年間に
11日以上働いた月は12ヶ月ありそうですか?

あとたりなくっても、産んだ後に、子供預けて働くことが出来れば、足りない分働いて貰えると思います!