※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのお小遣いいくらですか?3万渡そうとしたけど、1万でいいと言わ…

旦那さんのお小遣いいくらですか?
3万渡そうとしたけど、1万でいいと言われたので、そうしていたら、足りない、何も出来ないと、文句言うようになりました。
そう言うことばかり、自分でいいって言たり、やった行動なのに、ふとした時文句言ってくる
ミルクおむつ食費生活費3人暮らしで月5万もらっていて、足りないです。お酒代も食費から。
オイル交換で1万払ったら、俺はずっと変えれてないのにと文句いわれる。
私の車ぶつけて、修理代3万、自分でぶつけたくせに、払ってねって言うと、激おこり。いったい私はどうしたらいいのーーーーー
貯金ない、旦那が悪い

コメント

ぴよぴよ

あー、バツイチかぁって思ってしまいました😅笑

うちは15000円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    15,000円なんですね!!!
    1万じゃ少なすぎるかなぁ?って思ったけど、そうでもなそうですね🤣笑

• 12月7日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

旦那の友達の中では
    かなり少ないらしく鬼嫁らしいです私😇
    持ち家だしかかるお金はそれぞれだから
    鬼嫁とか言われる筋合いないんですけどね😂😂

• 12月8日
その

だいたい月収の1割前後とか言いますよね!

うちはもともと三万でしたが、「やっぱ小遣いいいや」と辞退してくれたので、今は渡していません😅

私も専業主婦ですし、夫婦共に普段から特に欲しいものもないし、話し合った結果、お互いに「自分のお金」はもっていません。

私が働き始めたらまた家族ルールが変わるかもしれませんが、

旦那の稼いできたお金を全て〇〇家のお金として考えて、
もし使いたい事があれば、お互いに申告して使うシステムです!

ボーナス月にたまに「これが欲しい!」と数万円の物を欲しがったりしますが、毎月のお小遣いを辞退してくれている代わりに、そこは自由に使ってもらっています😊

ミルクおむつ、お酒込みの食費で五万ってすごいですよ!!!やりくり素晴らしいと思いますよ👏足りなくて当然です!

息子が完ミでしたが、これから飲む量も増えますし、オムツだってサイズアップしたら高くなりますし、私には五万円でやりくりはできないです😱

オイル交換で文句言ってきたり、自分でぶつけた車の修理代にげき怒りしたり、、、😔💦人様の旦那様に失礼ですが、
小さい男だなーと思ってしまいます😱

しかも自分でお小遣い一万でいいって言ったのに🌀

そして補足を読んで、
あ、バツイチね😓と妙に納得してしまいました🌀

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく「だからバツイチなのね」と思いました😰

ちなみに夫の小遣いは4万です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万円!旦那さんの稼ぎがいいのか、奥さんが優しいのか🤩

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那も私も1.5万です!
お小遣いは旦那さんの給料にもよりますよね〜
生活費に5万しかくれないのはキツいです💦
ミルクとオムツ込みって、食費2万もかけれなくないですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分のお小遣いもあるのいいですね🤩
    早めに仕事始めるか考えてます
    子供を保育園に預けるのはまだ早すぎるし、寂しいので、夜旦那がいる時に、働きに出るか考えてます。
    お金ないのに、引っ越す予定を勝手に立て、今月引っ越します🤣
    簡単に言うから、本当は貯金あるのかなぁ?って期待してたんですけどね🤣笑
    貯金なしとか、性格も悪くなったし、良いところが見つからないです🤣笑

• 12月8日
まい

3万円です。
我が家も事情があり、最初夫は1万円でいいと言っていましが足りないと絶対言われる日が来るとわかってたので最初から3万円にしました。

月5万円って無理ですよ。もしや日用品や化粧品も入ってますか⁉️

お子さんを預ける先があれば無理矢理働きに出ますね。

とにかく酷すぎます。
義父母には相談出来ないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も一万渡してから、予備に2万取っておいた時があったのですが、足りなくて食費や生活費に回しました🤣笑
    もちろん、日用品も入ってます!化粧品買えないですよ🤣笑
    ガソリン代も生活費から私の分出したりしてます。
    ミルク代やおむつ代は、児童手当やお祝いを使えば良いのだろうけど、どうしてもそこには、まだ手をつけたくなくて、取ってあります。

旦那の親からお祝いで100万旦那の口座に振り込まれたはずなのに、嘘ついて、50万しか振り込まれてなかったと言われ、そのまま私も何も言ってないので、50万あるはずなのに。しかも何かあった時のために、丸々100万取っておきたかったのに、残りの50万で、引っ越し代出してとか、言われ、25歳年上なのに、頼りないし、新生児の時は息子を、落とすは、首も座ってないのに、片手で息子を抱っこし、息子の頭と足がくっついてたり、もうイライラばっかひです。
    その写真を見るたびにイライラします。

私も何か自分のもの購入するのも気を使うようになり、楽しみ何もないですよ🤣笑
    息子と遊ぶくらいですかね😍

早めに仕事始めることも今少し考えてます。
    夜旦那がいる時に仕事しようかなぁとか

愚痴ってすみません。

• 12月8日
  • まい

まい

出産祝いはお子さんの為に使ってもいいと思いますよ😊

オムツやミルク代に回してはいかがでしょうか❓

児童手当は将来の為に出来れば貯金しておきたいですよね。

お金の件で嘘つく旦那はこの先もあらゆる面で嘘つきます。

ビシッと言うか、気が狂ったように怒るかストレスをぶつけた方がいいと思います。

義父母を味方につけれるといいのですが‥

お子さんの扱いは愛情があるなら慣れてないたけなのでしっかり教えていけば大丈夫ですよ🙂

子育てって体力的にも精神的にも結構なダメージ受けるのでせめて好きなものでも食べて発散させないと辛いです。

ダメな夫には一度衝撃を与えるのが一番です❗️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳歳離れてるので、言いたい事を言うと、態度や顔が怖くなります。
    きっと見下してるんだろうと思います。

本当に平気で嘘つくようになりましたよ!
    どんどん信用はなくなる一方です。

体力的にも精神的にも結構なダメージを受けると言う言葉に、少し救われました。
    息子といるとすごく楽しくて、幸せなのですが、疲れない、楽しいのが当たり前みたいな事を思ってる旦那なので、弱音なんか吐けませんし、そんな事を思うことが間違ってるのかなぁって感覚になります。

最近テレビで子供を殺害するニュースばっかり目にしますが、それを見た旦那が、じゃあ産まなきゃ良いのに!と言いました!もちろん、殺してしまうのは間違っていますが、
    子育ての大変さを分かってないのか、だから、私が少しでも疲れてたり、1人になりたいと言ったら、息子嫌いなの?みたいな事をを言うのかと納得しました。
    新生児の1番辛い時に1度だけ、1人になりたい。と言ったきり、何も言えません。

息子は可愛くて、育てやすい方だと思うので、息子には感謝しかないし、本当に楽しいです

• 12月8日
  • まい

まい

我が家も主人とは10個離れているのでかなり見下されていますよ。😓

子育てはほんと大変ですよ。
    寝不足だし、育児、家事でいつも疲れています。

虐待するぐらいなら産まなきゃいいのにってもちろん正論ですけど、虐待してしまうぐらい追い詰められてるわけで、気持ちもわからなくないですよね。

私も娘が可愛いすぎで愛しいです。この子が居ないと生きていけない!ってぐらい大好きです。

でも疲れたー早く寝てくれー一人にしてくれーって思う言葉もありますよ!

みんなそうじゃないかなぁ。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます
    相談相手もいないので、救われます

• 12月8日
ひよこ🐤

お金ためたいねーって言ってから、25000円→5000円にしてくれました!
1回言ったことを曲げるのがどちらも嫌いなの知ってるので、文句言わないし言わせません(*^^*)
お弁当とか渡してるなら、何にお金使ってるのか謎ですね🤔
ミルク飲んでたら生活費5万じゃ足らないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五千円!旦那さん優しいですね😍
    お弁当作ってますよ😣
    私は毎日塩おにぎりのみです🍙
    足りないです🤣
    でも旦那に何も本音言えなくなりました。顔や、態度が怖くなるので。
    平気で嘘もつくし、頼れないし、何が好きで結婚したのか分からなくなりました🤣

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、1万です!
この前、うちの旦那も車の修理代をお小遣いからだして(貯金ゼロなので)その間はお小遣いゼロでした😅
そして、生活費5万はきついです😞💦
食費でうちは、5万消えますよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少ないですよね😅
    もともと給料が少なく、ボーナスも有給も無いところなので、旦那に何も言えないです😭

• 12月8日
ちぃ

うちはお小遣いないです😂
ほとんど使わないので、必要な時があれば必要な分だけ渡してます★
たまに買い物頼むので5千円は常に財布に入れてて貰ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね
    なんかうらやましいです🤣

• 12月8日
rn

うちはお小遣いなしです💦
どうしてもほしいものがあるときや、必要な時は必要な分渡すようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね
    奥様を信用されてるんだなぁと思いました🥺

• 12月8日

うちは4万ですが、美容院や飲み会代、携帯代など、全てそこから自分で出してもらっています。
でも、育休手当が今月からないので、下げる予定です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもしっかりお金の管理なさってるんですね👏

• 12月8日