※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分の体調が悪いとき旦那さんは優しい言葉をかけてくれますか?うちは家…

自分の体調が悪いとき旦那さんは優しい言葉をかけてくれますか?

うちは家事育児は黙ってやってくれますが不機嫌そうで優しい言葉なんて全くかけてくれません。
私だってほとんど寝ずにつきっきりで風邪をひいた娘の看病を3日やって4日目にうつったのか38.5℃の熱がでました。
頭痛くてわれそうです。食欲もないしフラフラです。
病院は昨日一人で運転していきました。

今日は夫は仕事だったんですが朝は娘のごはんを食べさせてくれただけ。15分早起きしてオムツかえたり着換えさせたり手伝ってほしかった。
普段は18時前に帰ってくるのに(仕事は17時が定時で17時半には帰ってこれる)今日は19時帰宅。遅くなってごめんとかもない。たぶん仕事17時に終わってどこかでゆっくりしてたんだろうな。私が死にそうになりながら晩ごはん準備、食べさせてお風呂入れている間に。

私に対する思いやりが全然ない気がする。朝から頭痛いっていいながらうずくまってる妻見たら普通大丈夫?の一言もあっていいですよね…

コメント

れみまま

優しい言葉かけてもらえません(泣)
隣で吐いていても無視されてます😭
もともと無口ですが、大丈夫?くらいあってもいいかなぁ…

• ママリ

ママリ

隣で吐いていても無視なんてひどいですね😭つわり?大丈夫ですか😢

• 12月7日
Tony

思いやりがないですね💦
というか、体調悪い奥さんに、どう接していいかわからずそういう行動にでてしまっているのかもしれないですね😞

私ならこの事を忘れず、ご主人が具合悪くなったら同じ対応とります笑
死なない程度に放置です笑
1人で病院行ってもらえばいいんですよ!😆
文句言われたら今回のこと言います笑

• ママリ

ママリ

どう接していいか分からない😳そんな感じがします!育った環境の違いでしょうか…

夫は病院勤務なので具合が悪くなったらその病院で薬もらってコンビニで食材とか買い込んで帰宅、寝室にひきこもります😅もともと私の出番がないんです💦
    大丈夫?とか欲しいものある?とか声かけはしていましたが次からは無視してみます!

• 12月7日
  • Tony

Tony

あらら(´ω`;)
    相手を思いやったり思いやられたりに慣れていない感じですかね💦
    そこはもう割り切って、寝室に引きこもってくれるなら楽チンじゃないですか笑
    放置でいいと思います😆
    きっと娘さんが物心着く頃には、ご主人も娘さんに相手にされなくなっていると思います💦笑

• 12月7日
ぽん

私も具合悪くて熱上がったりしても大丈夫?の言葉すらなくうつるからここの部屋から出てって言われます。なので旦那が具合悪くても大丈夫とは絶対言わないと心に決めてます😌😌

• ママリ

ママリ

旦那さんひどいですね😭💦私も夫が体調悪くなったら心配しないでむしろ不機嫌になってやろうと思います!

• 12月8日