※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama
子育て・グッズ

香川県の方へ。育休延長を考えていますが、保育園の申込みで落とされる可能性はあるでしょうか?高松市は育休延長をしてくれるのか気になります。4月から保育園に入れたいです。

香川県に住んでいる方、育休延長をしたいのですが、保育園の申込みをするときに育休延長をしたいことを伝えたら、落としてくれるでしょうか??
調べたら、育休延長をしてくれる県もあるみたいで。。高松市はどうかな?と思いまして。。
育休は1月までで、4月から保育園に入れたいと考えています。(4月入所は申込み済で、1月入所の申込みは今週中に行く予定です)
香川県の方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高松は育休延長の為の申請は
禁止されてますよ😵

• 三姉妹mama

三姉妹mama

ありがとうございます。やはり無理なんですね。。(;_;)

• 12月8日
yum@

さり気なくどこが人気か聞いてみるのはどうでしょうか?
いっぱいの園に第一希望のみで応募すると落ちるはずですよ🥺

• 三姉妹mama

三姉妹mama

ありがとうございます。人気の園を書けば良かったんですが、上の子が保育園に通ってて、その保育園を書いてしまったんです(+_+)

• 12月8日
ひまわり

高松市はそのような延長希望はまだ出来ないみたいです( ; ; )

• 三姉妹mama

三姉妹mama

ありがとうございます。やはりできないですよね。。あぁどうしよう(;_;)

• 12月8日
さだ

三豊市は出来ましたよ🙂
あと今どこもいっぱいで普通に申し込んでも入れないと言われました😅

• 三姉妹mama

三姉妹mama

ありがとうございます。三豊はできるんですね!入れなかったらいいのですが、、😞😞

• 12月8日
EBi

高松市は育休延長したいから落とすということはしていないそうです。
1月入所状況が市のHPで見れるので入所できない園を希望し、それで落ちて延長という方法はあるかな…と。
ただ高松は1月はほぼ受け入れ×が多く入れないとおもいますが…💦

• 三姉妹mama

三姉妹mama

ありがとうございます。高松市は無理みたいですね...入りたい保育園はずっと×で、園長先生からもいっぱいで入れないと言われていたのですが、昨日ホームページを見たら△になっていて焦ってるとこです(;_;)△ってどうなんでしょうね。。

• 12月8日
  • EBi

EBi

△の所に申し込むのは万が一を考えるとちょっと不安ですね💦
    入りたい園は4月入所で申し込んだ園ってことですかね?
    1月は×の園を選んで提出するのもできるのかな…と思いますが🤔

• 12月8日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

ですよね😞もしかしたら入れるかもしれないですよね。4月入所も上の子が通っている保育園に提出しました!1月入所も第一希望に上の子が通っている保育園の名前を書いてしまい、、勤務証明書も右上に保育園の判子がおされていて、書き直しができず😅二重線して、×の保育園を書き直しって可能なのかなぁ😱😱😱締め切りが今週中なので明日行く予定です。今日上の子の保育園に直接空きがあるか聞いてみます😱

• 12月9日
  • EBi

EBi

なるほど💦
    直接園に聞いてみるのがいいかもしれないですね☺️
    上手くいきますように!

• 12月9日