※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりこ
ココロ・悩み

産後うつで通院中の方が、薬を飲みながら育児をしている状況で、自然に治った経験を持つ方いますか?

産後うつについて質問です。
第一子を出産した後に、産後うつになり、3年かかって薬を断薬。第二子を産んだ後に、また産後うつにかかってしまいました。今も、通院して2年たちました。産後うつを克服した方、薬を飲みながら育児をして、子供が大きくなったら、自然と治りましたか?
それとも、これが良かった!とか治った経験をお持ちの方、ご教授お願いします。

コメント

ももん♪

参考になるかはわかりませんが、私も一人目の時産後うつだと保健師さんに言われました。が、周りに相談相手ができ前向きになったかるか次保健師さんにあった時には、産後うつはひどくならなかったね。と言われ、薬通院はしませんでした。

るりこ


コメントありがとうございます。
義両親の家がすぐ近所ということもあって、なかなか近くに安心さて相談出来る人がいません。今、相談している第三者的な人は、病院の先生です。
ももん♪さんは、保健師さんに相談にのって貰って治ったんですね、なによりです( ´ ▽ ` )ノ
私も、早く薬を飲まないでも、普通に生活出来るようになりたいです。

ももん♪

うちも、義理両親と同居してるので気持ちわかります。相談できるいい人見つかるといいですね(^o^)

るりこ


同居されてるんですね?!すごい!というか、尊敬します✨
うちの場合、近所に義両親が住んでいて、そこで義理兄さん家族が義両親と同居しています。
気持ち分かって貰えて、嬉しいです(T ^ T)

そーたろーママ

回答ではなく申し訳ありません。。。
私も、7月に出産してから睡眠障害から始まり(今は眠れます)、漠然的な不安感が襲ってきて、心療内科を初めて受診しました!
胸がソワソワしてやる気も出ず、いてもたってもいられない感じです。
薬飲むと落ち着くのですが、うつではないといわれ、病名がはっきり分かりません。。。
産後うつはどういう状態なんでしょうか。。。
申し訳ないです、回答になっておらず、、、

ヒロ

佐世保市でどこかオススメの心療内科ありますか?
産後うつになりかけです