※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳で4人目を妊活中。2度の流産経験あり、不安や疲労感がある。リスクや心境について相談したい。

高齢出産について。
今35歳です。29歳、31歳、33歳で男子を産んでます。
結婚する前から4人欲しいと主人と話してました。
今年4人目妊活しましたが5月と11月に流産しました。
5月は初期だったのでおそらく染色体異常。11月は5ヶ月だったので、染色体異常の可能性は引く、恐らくなんらかのウイルス感染であろうとの事。
つわりもひどく、2度も連続だったので、体力も精神的にも疲れ「もう次行けないよ」と一方的に主人には伝えたのですが。。
でも、まだ欲しい気持ちもあり…
30歳にも流産経験があり、全員切迫入院してるので流産しやすいのかもしれません。
不安もあります。
目標を立てたばかりに意地になってるのだろうか。っとも思います。
この年齢からだと、いろんな面からのリスクもあり、頭の中が整理しきれません。
みなさんのご意見聞かせていただけるとありがたいです。

※身勝手ですがまだメンタルが完全ではないので、厳しい意見は遠慮させてください。

コメント

さとぽよ。

わたしは、息子を出産する前に流産4回連続経験しています。
息子を4年かかり35で出産し、今6回目の妊娠中です。
若いときより今の方が順調です。
まだ35なら大丈夫だと思います😊
辛いですがご夫婦のタイミングで授かれますように🌠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    4回も連続は想像を絶します…
    主人とも相談して、体的にキツそうだから、もう妊娠は考えずどうしても欲しいって思うのであれば養子にしよう。と言うことになりました。

    • 12月15日